8月は普段じゃったら、よぉけ掛けて稼ぎ時じゃったに今年はめっそ回数行けざったちや。悲しいにょ~
げに、よぃよ
雨が降るねえ確かに適度な雨は欲しいけんど加減を知らんきにいかんよ、昨今の自然と言うやつぁ8月28日以降の大増水仁淀本流もまだ無理かにゃ~とは思うたけんど結局偵察に行ってきたちや。自分の目で確かめんことにゃあ納得いかんがよ

日曜
朝6:00
過ぎに電話が鳴った鮎三のおっさんや。
「おまん、どこでやりゆ?水は澄んじゅーか?」
「あし今よ、家でパン食ってテレビ見ゆで」
「どーいたつか?よいよ、おまんなら行っちゅーろーと思うて電話したに」
「行こうとは思うちゅーけんど、まだ行かんで」
「ほーか、しゃあないのぉ、ほならまぁ先に行てみら」


さてと、あしもぼちぼち出かけてみろーかな。
33号線を越知向けて行ってみた
ブブブブ
小浜大・大・大になっちょるぜよ
。コスモス公園へ下りてって川見よったら、名人田村さんがひょっこり現れて声掛けてくれた
おはよござーす。まだちっと水があるねえ。けんどこの前もじきに出来るようになるで。といろいろ役立つ仁淀川の情報いただいて、公園を後にしました。

鎌井田梼の瀬片岡と見もって下りてった
ブブブ

イメージ 1

片岡で岡ちゃんネコおやぢぃさんから電話。皆さん気になっちょるようぢゃねえ
いかんいかん、片岡は中洲に水が流れよーでよ


黒瀬では勇気ある2人の釣り師がやりよった。掛かってない様子
。あしと光吉以外にも今日本流で竿出そうとする人がおるがやと嬉しゅーになったことよ

その光吉は免許の更新で朝の内は居らんがよ。あしも光吉待つ間に上八川の方まで川を見に
行ったりして暇つぶししよった

イメージ 2

光吉が無事に更新すんでもんてきたき黒瀬にふたぁりで行ってみた。
先客の釣り師に聞いてみたら全然反応無いで!て言うがよ。やきにココは止めて光吉が良さげに見えたというごんどうに行ってみた
ブブブ
イメージ 4
11:30竿出し11:45撤収早っ!
光吉が交通事故で1匹ゲット
。どこ行く、ブロック、よっし!で、移動。

イメージ 5
12:10竿出し12:25撤収早っ!
ココでは偶然の背掛かりであしに1匹


あしは、ここでやっと「今日は仁淀の本流では無理」と気付いて
着替えた
今日は30分かけて竿と仕掛けの点検でした。

光吉今井さんくの前に下りて半時間ばぁやった。3つも掛けて無事終了


藤田さんDON尾崎今井さんくに集合してきた
大将今井ももんてきた。
これからどーするぅ?
肉あるろ?反省会すっかぁ!よっしゃ!!


真っ昼間
(14:30)ばぁからワイワイと5人で反省会しました、途中で休みの秀坊も来た

イメージ 3

大先輩方々に、
よいよおまんらぁ(あしと光吉)は今日のこの水で本流でやろうと考えて実際に竿出してきたっちゅーのが凄いわ!三所(みところ)も磯変わりして
と変に褒めてもろうた
。これは嬉しがってええもんか?あしらぁ考え無しの釣りキチガイと言われゆーがじゃなかろかのぉ光吉

終いに笑うに笑えんけんどやっぱり笑う話を一つ。

反省会の前に、焼肉
を焼く網をゴシゴシと擦って洗うたがじゃけんど、その使うたゴシゴシボーズリが実はなんと!便所掃除用のじゃって・・・・・・・・・・。







えっ!?



・・・・・・・
・・・・・・・ぎゃははははははははははっ!





皆で大笑い
するしかないろ。焼いた肉はいつでもうまかったぜぃ





オマケ
あしの正直な思い「友釣りはネギマだ!」
イメージ 6


≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。それと、自分で作ったゴミは持って帰ってよ~。
それと、便所掃除用のボーズリは間違うて他へ使わんように所定の場所に《お便所用》と書いて貼っちょきよね。