23日24日連休なあしはやることはもちろん、年末の大掃除!ではございません。もちろん猟に出動してきました。今回は藤田のとっつぁんコガモも頼まれちょるがよ。どうなりましつろか

朝一マガモカルでも居らんろかと思うてとある猟場へ。そろっと覗くと居る居る、アオクビ(マガモ)ちゃ~ん

早速車からデッドショット・フィールドポッドとてきて据えてみた
。銃を載せて、スコープ覗いてど真ん中で首根っこ捉えて発射準備完了ふう~バシュ当たった!!!!いきなりひっくりかやって何秒もせん内にいごかんなった調子ええねえ。ウヒヒヒヒ
ひっさしぶりにカモキャッチャーを放ってみた。

イメージ 1

しかぁ~し、てんで見当違いのとこにイク。ああぁ~、なんてヘタクソながやろか・・・・人に見られたら超恥ずかしいやんかトホホ何回やっても右の方へ、しかも桁外れに右の方へ着水するがよ。やき、狙うちゅーとこ(マガモ)よりずいぶん左に身体を向けて、えいっ!おっ!だいぶ近付いたぞお20回ばぁ放ったところでやっとマガモの丁度向こう側にカモキャッチャー着水リール巻いて巻いてぇ。重っ!やっとの事で無事に手元まできた。
うっしゃ~!!朝一からマガモゲットですぅ。
イメージ 3
まだ7:30ですぞよ。
イメージ 4

次に移動コガモしか居らんとこです。去年もコガモここでけっこう獲りました。とっつぁんに毛鉤巻くがに使うてみたいきコガモもお願いね。と頼まれちょるがです。
さっそく居りました。ヤブからオンタに狙いつけて、ふう~バシュ
当たった!!!!これまた1発で撃沈ぢゃ嬉しいにゃ~ココもカモキャッチャーの出番です。近いき1発で引っ掛かりました

イメージ 5

ナイス!!まだ8:30やに早からミッションクリアです。

イメージ 6

さて、今から仁淀川でも見に行ってみろかねえ。ど-せとっつぁんにお毛毛渡さんといかんしねえ。で佐川回りで行ってみた。しかも龍馬脱藩の道とかゆーくを通ってみた

イメージ 7

仁淀川のとあるくでまぁたマガモ発見。オンタに狙いつけてバシュ!当たったけんど羽根折れた半矢にしてしもて結局逃げられた
敵は流れに乗って逃げるわ
。自分は焦るわ。で結局、2の矢3の矢ハズシテしもた。マガジン内弾無し!で次のマガジン装着の間にちょっと目を離したすきに見失いました。しばらく探したけんどええ見つけざったです。半矢にしてしもてすまざったのぉ

その後もマガモを見つけて対岸まで大移動したもんの、撃ちかけれる場所まで行けずで諦めた。も見かけたけんど遠すぎてやっつけれずでした


イメージ 8

その後今井工作所にてとっつぁんがお毛毛取ったけんど、必要なお毛毛はちょびっとしか無いにかぁらん。2羽でたったのこんだけぇ?ていうばぁの量じゃったちや

イメージ 9

明日も休みじゃきに今回はコレにて終了。明日はドコ行こうっかなぁ。

イメージ 2

≪お詫び≫鵜の退治ひとっつもええせんで、まことすまん事でございます。
m(_ _)m許いとおせよ。