明日の日曜日は、あしのお袋ばぁちゃん20年のお祭りです。(仏式の法要とはちくと違う。神式のお祭りごとです。)

やき、その準備やらなんやらで本日土曜日はお休みを頂戴しちょりました

けんどまぁ、それも朝早うからはせんろーちゅーことで
、朝一はあめご釣りに行ってきました
親父もすんぐに解かったらしゅーて一言「あめごか。気をつけて行けよ」と。
てなことで吾北までいんだらやっぱりココじゃお。得意のバローへ行ってきたぜよ。ガソスタ
のくを降りていつものように同級生のテルんくのほうへ上がって行った

さて、どーなりましつろかねえ


さすがにもう3040もは釣れんろき、せめてエエ型のがを釣りたいですねえ
。時間も無いし、目標は20匹。10時前には仕舞いせんといかんきにゃ~

橋の下で早々に釣れた。その後橋のちくと上の深瀬でグイグイと引いた魚がキョウイチじゃった。プリップリのええ顔したあめごじゃったです

イメージ 1

それからテルんくの橋のとこまでぽつぽつ釣れた

イメージ 2

橋のとこでどーやら本日ココな辺から入ったと思われる足跡を発見したきそこで止めた

橋のすぐ上で釣ったあめごは全てリリース19匹じゃったです。あめご一回りデカなっちょって引きもグイグイで最高ですらぁ


時計見たらまだ9時
前じゃきに家のすんぐ近くの大久保谷へちんがりへ行くことにした。そのまんまの格好で車に乗って大久保谷へ。谷からあしんくの家も見えます

イメージ 3

超プチサイズな谷じゃき竿を3mばかしのみんじょいヤツに換えていざ!出陣

イメージ 4

30分ばかしやって5つじゃった。ココでは舟持たずに行ってその場その場でリリースした。

イメージ 5

本日の釣果24匹でした。ちょっと少なかったですねえ。あしのマグレ釣果もそろそろ終わりみたいですなぁ。ははっ
次回(予定では月曜日)はじっくりと楽しみたいっすねえ


明日は前記したように
あしのお袋ばぁちゃん20年のお祭りあめご釣り完全OFFですきにねえ。ブログの更新も有りませんき。ではでは

≪お願い≫各河川にアメゴ釣りに行く釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。