ちくと前の事になるが、更新申請しちょった銃の所持許可証を誕生日以降に取りに来てと高知署生活安全課銃砲担当の方に言われちょったき、電話して新しい所持許可証を取りに行ってきた

とりあえずこれで、銀行
強盗とかコンビニ強盗せん限りは普通に管理しちょったら3年間は所持できるにゃ。ヘッポコ猟師続けれるちや

イメージ 1

もろた許可証、別に変った風でもないが中身見たら新規になって以前所持しちょって廃銃にしたヤツの記載とかが無いなってサイクロンのみの記載になっちょった。淋しいきもう一丁欲しいにゃ~。(いかんいかんそんなんに使いよりけにならんなったやか)

久しぶりにガンロッカーの中の銃を引っ張り出してみた


イメージ 2

4月の銃検査の時以来触ってもないちや。今はじゃのぉて鮎竿じゃきほらっ。

これが活躍するのはまだ3ヶ月半ばぁ先の話じゃ。

ついでにじゃけんど、TOKYO JUHO最新カタログ2013-2014を入手した
。やっぱカタログ見よったら銃欲しゅうになるねえ

イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シーズン前にマヂでもう一丁買おうかとも思いよったけんど、諸事情により買わん(買えん)ことになったきに無理やねえ。まぁ今はどーこーゆーたち鮎をガッツリ楽しまんといかんきにねえ銃やら狩猟どころじゃないわえ。

へっぽこ猟師出動まで後約3ヶ月半です。


≪お詫び≫ひとっつも狩猟とか鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。
ゆるいとぉせよ。m(_ _)m