今回グロい画像が最後の方にあります。

前日は奈半利で今季2連チャンのマガモゲットでした。エエ感じのスタート切れて連休二日目の今回もガツン!!といきたいもんですけんど、さてさて、どーなりましたでしょうか

連休二日目高知市32号線北上の大豊町、それから439号線吾北194号線いの33号線高知市とぐるっとしてみました

先ずは32号線ちくと逸れて南国域に入ってマル秘ポインツ(画像はありません)そろーっと川沿いを流しよってとあるポインツで大きい真ん丸な影を発見逆光で見難かったんですけんどよぉ見たら2羽のカルでした
※画像は参考画像で現場ではありませんがこんな感じで石の上に向こう向いた2羽のカルがくつろぎよった。
イメージ 2


「おっとぉ!!カルやいか。今日も出会い絶好調やにゃ~

そのポインツ通り過ぎて車停めてテッポ背負って近付きます。ちょうどエエ感じのとこまで気づかれずに行けました。距離的にはしんよい感じですけんどココはその場(石の側)でトンコロせんと川の向こう側に飛ばれると銃禁地帯ながです。ポットに委託して構えました。あしから言うと2羽のカルは向こう向きに座り込んでじっとしゆがです。後頭部に狙い付けて、

ふぅ~っ、バシュ!!


当たった!!貫通した(と思う)

がしかし、2羽とも20mばかし飛んで向こう岸の葦の根元に着水。
んんっ?!1羽の様子がおかしい?!その場で2、3回羽をバタつかせたと思うたら突っ伏して動かんなった。バッチリ当たったがやん。
けんど向こうは銃禁区域・・・・行って確保しょーもんなら違反行為。残念やが諦めるしかない。ココで下手に取に行くという危険行為を犯すよりは・・・・。
やきトンコロせにゃいかんてゆーたろ・・・。
はぁ~あ、今季初のカルやったににゃ~。こりゃ今日は厳しいカモぉ・・・。

超短い後ろ髪引かれる思いで現場離れて32号線を北上。とあるポインツで右折。ええ猟場があるがです。橋を渡るときに何やらカモらしき影が見えました
イメージ 1

渡ったとこに車停めて双眼鏡で確認。オシドリ数羽マガモのメオトが居りました。

「なんな今日は厳しいどころか、また出会いあったやん。ウヒヒ。

さて、これは何処からどやって狙うぜょ橋から150mばぁ下流の大きな石の下に居るがです。オシドリが一緒やとやりにくいがよ、ヤツはこぢゃんち殺気を感じる能力に長けちょって飛び立ちが早いき。ソレにつられてマガモも飛んだら、あぁ~残念てなるやん
ココはちょうど川に沿うて林道みたいな道があるがよ。ソレをソロリソロリと歩いて近づいた。
イメージ 3

乱立した杉の間から確認できた。右岸側の際の苔を食みゆう。この角度ではメンタの方が狙いやすいにゃ~。で銃を構えて撃ち掛けろかとした時に気付かれたんか際にへばりついて見えんなった。しばらくそこで隠れて粘ったけんど出てこんき、もう一回橋まで帰って双眼鏡で確認したけんど見失うてしもて居らんくなったはぁ、残念。まぁ撃ち掛けた訳やないし次回に置いちょくか。と次の猟場へ向かいました

次のトコも橋の上から上流側に2組のメオトマガモを見つけました
また居った。よっしゃ~今度こそ。
とカモのさらに上流まで歩いて田んぼのあぜ道から川へ降りてソロリソロリと近づきましたJRの鉄橋が近くに架かっちょってガコン!!ガコン!!ガコン!!ガコン!!て大きい音がする時に合わせて上手に近づけたがよ。
イメージ 4
(この画像の上の方からこっち向きに撃ち掛けました。)

距離50mばぁ、チョロチョロと泳ぎ回りゆき狙いが絞りにくいですけんど、オンタの首根っこに照準合わいて、

ふぅ~っ、バシュ!!


当たった!!軽く陸側へ2、3m飛んだ後動かんなった。他は飛んで逃げ去ったです。
おっしゃ~ヤリ――――――――ッ!!!!
イメージ 5

急いで取りに行って獲ったどポーズで記念撮影。
イメージ 6

よっしよっしよっしよっしいぃ!!!!本日もマガモゲッツです。嬉し―――――っ!!

回収してからしばらく行くとアメゴ釣り大会しよったきスルーしてとあるポインツで休憩中に何気に川の方を見たら、

「えっ?!嘘やお??まさかこんなとこでのんびりとぉ!!
と思わず声に出してしもたばぁ驚きの光景
イメージ 7

さすがにコレは近すぎて、公道からはもちろん違反やし、しかも川へ降りるトコも全然無いし、灯台下暗しエエとこに居りよんなぁと感心しきりエエ撃ちませんでした。


それから吾北に抜けて仁淀川でも出会い絶好調なあし。淵で泳ぐマガモ見つけて斜面下りて近付いて撃ち掛けました
イメージ 8
木の枝に委託して

ふぅ~っ、バシュ!!

しもたっ!!外したっ!!背中の上を通って水面に着弾。マガモなに?なに?なにぃ―?てな感じで警戒しゆけんど飛びません。即座にもう一発とレバー引いてマガジン回転させて装弾んんっ?!レバー戻らんぞお?

そーながです。さっき外した弾が今季ちょうど5発目じゃったがです。
ははっ、残念。
このマガモは結局飛んで居らんくなりました。それ以降はさすがに出会いなく市内まで帰りました

もんてきてから例のごとく毛毟りです。今回はベリベリベリッっとキレーにマガモスーツが剥けました。
イメージ 9

首から頭に狙い付けて撃ちゆうのに狙いから外れて身体にあたってしまうちや。トホホ、弾は左脇からほぼ真横に入って臓物破壊し左羽付け根のとこで留まっちょりました
イメージ 11

イメージ 10

イメージ 14

右の胸肉一部が残念な感じになっちょりました
イメージ 12

イメージ 13

けんどまぁ回を追うごとに獲物が重とぉになっちょります。ウヒヒ。エエ感じ

カァモォがぁねぎぃしょってえ、ウェルカムウェルカムウェルカム・・・・・
イメージ 18
♪カモネギックス! You're so cool!♪♪ロマンティックタイミング 狙われて♪
♪カモがねぎ背負(しょ)ってウェルカム ウェルカム ウェルカム TO LOVE♪
(NMB48)
NMB出場決定おめでとぉ―――!!!!ヲタなあしは嬉しいぜょ


[お知らせ]今度の日曜(12月1日)は今井工作所でこの時期恒例のイルミネーションの飾り付けをする予定です。皆さん手伝いに来てください。よろしゅーにお願いします。



いっつもかっつもお手数掛けますけんどカチくりっとやっちゃって
くれませんろ~か。どぉぞどぉぞ頼みます

https://outdoor.blogmura.com/hunting/img/originalimg/0000487063.jpg
ご協力ホンマにホンマにありがとーさんです。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今期もワクワクと楽しみつつも無事故で安全な猟をする様に気を付けてくだされよ。
≪お願い≫野山でも自分で作ったゴミは持ち帰ってくだされよ。各地の自然を汚さんようにしてよねえ。