アメゴ(あまご)の解禁までもうちっくとになったねえ!!
15日にテッポが終わってかんなり淋しい感があったけんど、じっきにアメゴ始まる思たらワクワクして来たちや

やき、ぼちぼちアメゴの構えもせにゃいかんろと思うてついこないだ、つりぐの岡林上町店で竿買うてみたで今春のNEW製品ではなく何年か前に出たshimanoTECHNICAL GAME 翠隼を買うてみました
イメージ 1
イメージ 2

最初はDAIWAのEP TECHNICALTUNE60M・Fゆーんを取り置きしちょいてもろたがやけんど、調子の似たヤツ持っちょるきにどーせならとコッチをとおもて買うてみたがよ。めんどいことさせてすまざったねえ、鮎男くん。
他に小物もいろいろかいろ買わいてもろたでよ
イメージ 3

http://www.turigu.co.jp/jp/ (つりぐの岡林HP)

ホントは今季は本流竿(琥珀本流 ハイパードリフト)を買おうと思うちょったんですけんど、急きょヒキ(ちゃんとした防水防湿のグレードのエエやつ)を買うたき銭が足らん様になったがです
まぁそーは言うてもヤフオクで特価やったんですけんどね

イメージ 4

久しぶりにまともなヒキを買うたちや。最近のはなかなかりぐって出来ちゅーねえ。
イメージ 5

それと今シーズンの漁券第一号を入手したで嶺北漁協遊漁承認証
イメージ 6

イメージ 7

あしの鮎釣り師匠のお師匠様嶺北の監視員もしよるきに、売ってやぁゆーて頼んじょったがです今季のカモ撃ちで良さげな漁場を見つけてどいたち行きたいがですらぁ。うひひひ楽しみ楽しみ
(コレで吉野川のデカ鮎もガッツリと楽しめれるわ)

さて、もうすぐそこまできたでぇアメゴ解禁。今シーズンはどんな場所でどんなキレーなアメゴが楽しまいてくれるがやろか。超楽しみっ!!ワクワクするねえ。

全国各地の(渓流・本流)アメゴファンの皆さま、気を付けて楽しみましょうねえ。


いっつもかっつもお手数掛けますけんどカチくりっとやっちゃって
くれませんろ~か。どぉぞどぉぞ頼みます

≪お願い≫川でも野山でも自分で作ったゴミは持ち帰ってくだされよ。各地の自然を汚さんようにしてよねえ。