GW前半最後休み4月29日西日本太平洋側大雨に注意してください。てなことやったね。もちろん高知も例外じゃあなかったきに降ったで大雨!!!!

朝起きるなりけっこな雨の音やってから、こりゃどうよと思うたけんど一応得意の上八川川清水方面行こうかと構えちょったき、ササッと顔洗うて出発してみた。自分の目で確認せんと気が済まんタイプやきほら

電車通りから早くもザーザー本降りで怪しい感じ
イメージ 1

写真やら動画で見るとあんがいイケそーな感じに写るけんど自分の目ではもっと濁っちゅーんやき(嘘ちゃうで!!)
あしの心が濁っちゅーてことやろか
イメージ 2
得意の方面諦めて、439号線沿いに上がってみた。まぁどーせやき土佐町に抜けろー作戦じゃがね

上八川津賀の谷古江若宮と見て上るも増水濁りでもうアカン・・・・。短時間ならミミズがあったらおkやったかもやけんど無いし・・・・。

とうとう吾北(いの町)抜けてしもた。地蔵寺川も濁ってしもてアカン



4月29日雨の祭日

しばらく行きよって汗見川に寄ってみた。なんとっ!!!!濁ってないがよ。とゆー事は立川川もおんなじちゃうか?と立川へ急いだ。汗見は川相が苦手ながよ。小石、砂が多いきほら。案の定立川川
水は高いけんど澄んじゅー

イメージ 3

エサ10ばぁ獲って始めた。久しぶりな立川川

1投目ドキドキありゃココで釣れんかえてな事が2カ所ばあって次のとこでクククっとキタおしっ!!
立川あめご釣れた
イメージ 4

ソコから小一時間でよぉよぉ5つ釣れた
イメージ 5

が酷うになってきたんでじきに止めましたけんど、みょうになんか嬉しぃわ!!!!普段みたく何十匹とかやないつにたった、ホンマにたった5匹やったけんどもう出来んと思うたアメゴ釣りが今回出来たんが嬉しい

で、今回はオワリですけんど、なにか!?

休み明けにしては短こうてつまらん過ぎやきにまたなんか載せちょくぅ




そやね、ほんならっと・・・・。

車内で流しゆ音楽の事でも書いちょこっかね~

ついこないだ
[俺(私)ら今○○歳!!みんなぁ元気でヤリゆー会]
の飲み会の事伝えたやん。久しぶりに会う友人とか居ったき気持ちが蘇えってきちょったっちゅー流れで先日から80年代前半の若かりし頃の
音楽を聴きゆーがよ
イメージ 6

誰しもあるいろやかこの曲聴いたら、人やったり特定の場所とか当時の気持ちとかまでも思い浮ぶゆーヤツ。
ソレがすんげー楽し嬉しバージョやったり逆に切ない寂しいバージョンやったり、時として学生時代やら社会人(成人)になってからとか最近とか、ホンマにいろいろと個人個人で様々にあるろーやんか、この一曲ってぇのが。

最近妙にボケてしもーて物忘れの酷いあしでもスッと思い出せる、あしとってのそんな曲、聴いたら甘酸っぱい系のちくと切ない(えっ?!その顔でってのは堪えてよ)バージョンユーミンながです

数あるアルバムの中でも「昨晩お会いしましょう」があしの中では一番です。ほぼほぼ全曲全て素晴らしい!!
イメージ 7

アルバムは80~97年まではちゃんと買う事しよったんですけんどそれ以降はなんでか買わんくなってレンタルすらもせんなったにゃ。(春夏秋冬と日本の恋と__は買うた)

ヲタ風に言うと箱押し「昨晩お会いしましょう」単押し「NIGHT WALKER」って曲ながです。「NIGHT WALKER」「REINCARNATION」てゆーアルバムの中の1曲ながです

まぁ歳重ねた90年代以降はまた別にサザンやらの特別曲があるがですけんどね。あの頃(80年代)を懐かしく蘇らせるんはユーミンですがね

(ちなみに今朝の通勤時の車内は既に2014年NMB高嶺の林檎ガンガン響いちょりました。へへへ。)
イメージ 9

(ちなみに葛城ユキボヘミアンではシャコタンバリバリ時代を思い出すぜ!!
ねえ、極悪商会殿(^^)

イメージ 8

今回このブログ通りかかってくれた皆さんにもそれぞれそーゆー特別な曲がある事じゃろーかまざったらそんなこともコメ書いてみてよぉ

てな事で今回はコレでオワリ 一応釣りの記事あるきに今回はカチクリッともお願いしちょきますき

いっつもかっつもお手数掛けますけんどカチくりっとやっちゃって
くれませんろ~か。どぉぞどぉぞ頼みます

イメージ 8

≪お願い≫各河川にアメゴ釣りに行く釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。