先日ジブリ作品「風立ちぬ」の新作レンタル開始日じゃったき借りてきて観てみた。
イメージ 1

イメージ 2

戦闘機(零戦)にまつわる話。
アニメじゃきにこそ出来る(許せる)描写、って感じの展開。

ジブリの映画観た!!という事実は残るが・・・・・。
やっぱり零戦の話しは永遠のゼロのインパクトが強烈すぎておんなじ飛行機の話(乗り手と作り手に別れはするが)やのになんか違い過ぎて噛み合うくが無い。交わらせようが無い。実写とアニメを結び付けってのが無理かもしれんが・・・・。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

途中の婚礼の儀みたいなとこほっこりした。他は・・・ま、ジブリて事で見ただけですき
皆さんもぜひ観てみてくだされ――――っ!!(あっ無理にとは言わんでよ、観んでもエエばぁカモ)

「ノア 約束の舟」ゆー映画が気になっちょって、観に行きたいと思いゆです。
イメージ 8

観てきたらネタバレせん程度にレビューするきに

≪お詫び≫ひとっつもあめご・鮎つり・テッポーの話しじゃのうて、すまん事でございます。ネタがないもんで。