前日(23日)に今季初の第一希望的鴨類カルが獲れて気分良く連休二日目を迎えたあしです

連チャンでガッツポーズ、獲ったど~コールなるか?

今回は北方面へ行ってみました

先ずはとある小さな砂防堰堤
(まだ初期やきに画像、詳細勘弁してください)

居るかな~とお気楽に歩いて行った

ゲッ!!!!居るやん。
ととっさに身を低うにした。敵も気付いたんか奥へと移動しだした。カルマガモがひっとつずつ居るがよ。変なペアや

撃ち掛けれるとこへ移動して立木の枝に銃依託して青い首の方に狙い定めた。かなり撃ち下ろしの50mばぁやろか。
当ってくれよ~、ドキドキ
しもって

ふぅ~、バシュ!!

当った!!!!
けんど半矢や
左羽折れちゅーカルの方は跳んでった。

泳いだり歩いたりは出来る様であしの方からはどんどん遠ざかって行く。1回は見失うたけんど反対側へ回って下を見た時に岸の近くで確認できた
死んだふりやろか動かん。石放ってみた。近くに落ちた。サッと立ち上がってまた逆方向へ逃げて行く

止めを撃とうと思うて次の弾装填しょーとレバー引いたらガツっとつかえて止まった。

そーながよ!!
実はマガジン内にもう弾が無かったがよ。

アホやきそんな事確認もせんつに予備のマガジンも車に置いたまんまでこの状況ながよカモはどんどん泳いでって小さい穴抜けて下に落ちた。ざんじ戻ってみたけんど堰堤下には姿ええ見つけんかった

すまんのぉ、たぶんこの先ヤツは生きてはイケんろー、しっかりと撃っちゃってトンコロしちゃったほうがなんぼか良かったろーに。ほんまスマン!!

後ろ髪引かれつつ次の猟場へ。ココは毎年コガモしか居らんようなとこながですけんど一応見て回ろーと思うて行ってみました
(まだ初期やきに詳細勘弁してください)


そおぉ~っと覗くと・・・うっひょ~ぉぉ!!!!


コガモの群れと一緒に緑色の頭(マガモ)4つば居るがちやっ!!どいた事ぜこりゃ!!ココでマガモはどだい何年振りやおかお初か

三脚立てて葦の影から撃つことにした。距離にして30m有る無しや。近っっ!!
普段とは逆で超近すぎて難しいらぁて初めての事や。しかも上手いこと銃口先の草ぼうぼうな障害物に触らんように抜けんと当らんきに難しいわ。

ココと言うピンスポット
から水に浮いたアオクビの首根っこに狙い定めて、

ふぅ~、バシュ!!

当った!!
一瞬ちょっと奥へ飛んで陸に落ちた。2、3回首持ち上げて泥にくちばしつっ挿してじぃ~っと逝った。
イメージ 1

狙うたヤツ以外のカモは一斉に全部が飛び立った。グアッグアッって居らんなった。

上で回いよった数羽のコガモは舞い降りてもんてきたけんどもぅコガモは撃たんつに即回収に下りた。が、即Uターンヒキを履かんと泥が深い

田んぼのようなユルユルの泥と格闘しながらもどーにかこーにか回収出来た。
イメージ 2

おっしゃ~っ!!マガモ獲ったど~。
イメージ 3

狙いよりも若干下側、左肩か胸ら辺から弾が入っちょる
撃ち下げのしかも近すぎで狙い狂いました。ま、獲れたき良しとしょーっと。本日最初に逃げられてショックやったけんどもうすっかり忘れちょる。ははっ。

近くでヒキの泥洗うて次の猟場へ移動

とあるポインツ。ココでは鵜を見つけたが撃ち掛ける前に逃げられました。
イメージ 4

午後はのんびりしょーと思うちょったき、今回はコレで帰りました

帰りがけはひょっとキジと出会いあるカモと段々畑、田んぼ見てきましたけんど、そんな都合良うには現れません。
イメージ 5

イメージ 7

今季初のマガモ、捌いてストックしちょります

2連休なあしの猟果はエエ感じで終わりました

この調子で皆に食わすカモを獲りまくるぞお―――っ!!!!

今回もやっぱりカモネギックス聴いてました
イメージ 6


【お知らせ】
この時期恒例になりました今井工作所Christmas illumination飾り付けを12月7日日曜にすることになりました手伝うちゃるぜよと言う方は今井工作所までテキトーな時間に来てください。それと、前日の土曜日休みで手伝えるぜよと言う方は下準備を手伝うてもらえると助かるけんど。という事じゃったで。詳細はまた後日うpしますき

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今季も安全第一!!無事故無違反で楽しい猟をしましょう!!