今猟期最終日(2月15日)まで一カ月切りました楽しみるきぃな期間はあっという間な感じやにゃ~ホンマに。
イメージ 25


1月は25日、2月は1日、8日、11日、15日後5回しか行けんのやにゃ~しかも大雨とかやと無理やし・・・・。2月14日の土曜有給休暇を申請しちょこうかにゃ

今季は1月15日現在で見てみるに前期より第一希望的カモの確保数が6羽も少ないがです。ま、匹数的にはキジでカバーしてますけんどね。やっぱカモ肉今春のパーティ夏の鮎釣り大会の焼肉分まで確保しちょかんといかんのでもちくとやっつけたいですねえ。今からエンジン全開で追い込み掛けにゃイカンですわ。

てな事で気合十分なわたくしめ、今回も先ずカモ狙いの川、池回りでつ

一カ所目、こそ~っと覗くと、カラ。何がカラてカラでつ。
イメージ 1
水が無いとカモ居りまへん。

先週のの後にはなみなみと水あったに・・・・なんかの決まりで抜きゆんやおか?
あ~あくそぉ。ココは期待しちょったに。

次、北方面。こっちも何ヵ所も回ったにどこ覗いてもカラでした。ちょいちょい見るも今回はお留守やった
イメージ 2

イメージ 3

移動中に会社から電話ちくと問題発生のようぢゃきに山下りて会社に昼前に到着。チャチャっと用事済ませてから事務兄洗車しちゃることにした。会社に備え付けの業務用高圧洗浄機で泥んこ飛ばして後は手洗いでピカピカにしちゃりましたこんだけキレイにしたきに午後からは獲物もあるろーて。

昼にふくちゃんからあしがよう行くとこら辺でキジ出ましたよ――!!てLINE入った。
イメージ 4

そーかふくちゃん西方面に居るんやったら邪魔せられんきに自分は東方面に出撃ぢゃ。と行ってみました
イメージ 5

イメージ 6

新規開拓1つ含め池をいくつか回ってみましたが、全部カラ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

とある池では周りに毟ったけっこ新しめの毛がありましたき、タイミングの差でしょうねえ。1つはカルっぽいも一つはマガモメンタの感じの毛やった。
あ~っあしも第一希望的鴨類ゲットして毛ぇ毟りたいぞお!!!


次の池では肉眼で遠くにの後頭部が見えたきマガモかもと双眼鏡で見てみるにヨシガモやった。ヤレヤレ・・・。
イメージ 14

その後も川沿い見たりして回りましたけんど、ただの一回も第一希望的鴨類には出会いがありませんでした

時間だけはシッカリと過ぎてって・・・・。

あと1時間半。
イメージ 10

あと40分。
イメージ 11

間もなく日暮れ。
イメージ 12

あ―――――ぁ、終猟の時間やいか

本日1回も引き鉄引いてませんがね。てか用心金の中に指が入っちょらんがね。

射精、もとい発射しちょらんの今季初めてとちゃうかえ?オワテみればなんと悲しい日曜やかえ。トホホホ。へこみるきー&かなしみるきー
イメージ 24

てな事で、今季初の発射無し、獲物無しなあしでした
次回はみちょれよっ!!!! 
 カラの獲物BOXイメージ 13

これではあんまりごとつまらんきに仲間内の釣りネタをオマケで。


昨日の晩きわみ会LINE組の板に杉本さんから画像が来たんよ
我らがきわみ会(鮎釣りクラブ)のメンバも多い「てんくろう会」グレ釣り大会があったそうな

最初にかつしくんの画像入って来たきにてっきり優勝かと・・・・ま、連続スクショ画像でどーぞ
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

の写真無いきにイマイチか?!ま、あしのボーズよりかネタ的にはおkやお?

けんどヤマちゃんを知っちょらんとおもんないわなあ皆に超絶不人気ヤマちゃん。これからもKY全開頑張れ~!!!!ヤマちゃん!!

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今年も無事故無違反で楽しい猟をしましょう!!