昨日25日1月の最後の日曜じゃったです残すところあと僅かな猟期じゃきに、何とか今回は第一希望的鴨類とかキジとかやっつけてこのブログでダァ―――ンとご報告したいもんです

さてさて、どーなりましたでしょうか

カモ猟場を転々とする予定です。先ずは鏡川を見て回りましたが可猟区ではオオバンオシドリしか見る事できませんでした。次は春野某所まぁまぁ期待して行きましたけんど、カラ!!

次は宇佐廻りで須崎方面
イメージ 14

何ヵ所か水たまりを覗くもコガモヒドリのみ。カルマガモよドコ行ってん?
途中で第一希望的鴨類田んぼで発見
イメージ 3

イメージ 4

見よってもしゃーないき、山超えて佐川町から越知へ。途中でに遭遇。なんと木に止まって休みよる。76mとまぁまぁの撃ちごろ距離。レチクル2個半下で、

ふぅ~、バシュ!!

当った!!!!手応えがしっかりあった

あっ、奥っ側にも居ったんや。
2つ飛んでったき全部で3つも休みよったんやわ。
当ったヤツは飛んで逃げると言うより身投げで落ちた感じ
ヒュ――――ッ
ボッチャン!!!飛び込みで言う腹打ち状態やった
イメージ 1

回収して、控えめに獲ったど!!
イメージ 2


真っくろくろ助よりか緑の頭とかくちばしの先っちょ黄色カモを獲りたいぞお。
ま、コレはコレでの為にもお財布の為にもええけんどよ

次のトコも欲しいカモは居らんかった
イメージ 6

イメージ 7

越知の町の方へ下りてきた。
こんまいT字路を右折してじきに見たことある事務兄発見!!!!

師匠のお師匠様やいかっ!!
イメージ 5

ざんじ車停めてご挨拶

「どーしゆんですかこんなとこで?」

「しぃ~ごぉ~とぉ~よやっ!!」


越知町営住宅建設現場に出張ってきて日曜と言うのに働かされゆーらしいがよ。工期遅れちょるんか連日遅うまでやりーの、休日出勤しーのやて。職人すぎもっさんお疲れさんでございますぅ。
ちょうどお昼ごはん時に遭遇したみたいでつ

「おっ、チョイス生姜焼き食べてくれゆーですやんか。ありがとうございます~。」
〈心の声〉
(わたくしめは罰当たりなヤツでございます。師匠のお師匠様はチョイス生姜を買うて食べてくれゆーのに、なんとっ!!わたくしめは黄色い看板のとこでのり弁当を買うてしまいましたぁ。)
イメージ 8

イメージ 9

※解る人は解る、そーぢゃない人は全く解らんこの想い。Byあんちゃん

師匠のお師匠様とはほんじゃまたと別れて、次は仁淀川沿いに下ります。194号に出てソコからなんと439号本山・大豊町へ向かう事にしました。吉野川水系マガモと出会うチャンスがけっこあるきにねえ

ゴトゴトと川も見もって行くけんど第一希望的鴨類には全く会いません。今猟期調子のエエ穴内川全く出会い無し!!どーなっちょるんよコレ

32号線下りてきて、どーせならと香南市まで行って池めぐり。

とある池で頭が緑のカモ発見!!!!
おっ、やっとマガモかえぇ。と双眼鏡で覗くと・・・・・・・
はあぁぁぁ――――・・・・。ヨシガモやった。くそっ。パッと見マガモに見えたんやけんどにゃ~
イメージ 10

イメージ 11

数カ所池回るも出会い無しやったです。

本日も確保するカモ無し。通称クーラーBOXの発泡スチロールの箱はカラでした。
イメージ 12

のみの猟果です。引き鉄1回引いただけ、困ったもんぢゃ。

今回はよぉ走ったわぁ
イメージ 13
こんだけ走ってもカモ獲れんがで、ホンマに疲れるわぁ――!!

次は2月1日の予定でつ。こんな調子やと次回からは定数(鴨類は1日5羽、キジヤマドリは2羽)キッチリ獲らんと焼肉パーチィとか鍋パーチィの各人の食い扶持が減ってしもうて文句言われてしまうわ。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今年も無事故無違反で楽しい猟をしましょう!!