土曜日春分の日で休みやきこの週末は週休二日制をちんがり味わえた。(楽しかったかどーかは別にしてぜよ)

先日買うた嶺北漁協管内のとある支流へ行ってみた
イメージ 1

やっぱ山の朝はまだまだけっこう冷かったですわ。エサ獲る手もかじかんだちや

いつもと変わらず直ぐには釣れん。いっときしてようよ最初のヤツが釣れてくれた
イメージ 2

引きがえらかったき0125で引き抜くには躊躇して結局寄せてすくいました塩焼きにはボッチリの型やったエエやんエエやん。今日は2、30は釣れるんちゃう?

そんな上手いことイク訳無いわ!!
次のが釣れるまでに時間掛かる掛かる
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

けんど今回は自分好み(色とか朱点の感じとか姿格好とか総合的に)アメゴが釣れてくれたちやなんか嬉しいわ。4つかそこらやっと釣った矢先、フライマンらしき釣り師の背中が見えた

ありゃま、すぐソコの降り口から入川でもしたんやな。ソレまでは何の痕跡も無かったきに。

ま、しゃ~ない!!人の後行って釣れるうでまいは持ち合わせちょりませんきに一旦ここであがる事にした。
朝車停めたちょっと下の方から再び入川
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

相変わらずペースは悪いしホンマに釣れん。
イメージ 12

それでもまた自分好みアメゴに会えたことが嬉しいわ。
イメージ 13

イメージ 14

今日はなかなか自分的にはええサイズが釣れてくれる。てか普段この時期に釣れるようなこんまいの(4寸前後)が居らんのかぁ?
イメージ 15

イメージ 16

去年の大水大水でなってしもたであろう川のどっかしこの岸が崩れちょってそんまんまになっちょるがちや。かなりの
大水が出たんやおねえ。こんなん見るの初めてやもん。
イメージ 17

11時過ぎにとある枝に仕掛けを引っ掛けてしもて強引に引っ張ったら仕掛け持って行かれた。ソレで終漁。
釣れた魚は広めなとこへ放流しちゃりました。次もあしの針に掛かってよ!!
イメージ 18

イメージ 19

帰りがけの道筋にこんな看板あって、無意識のうちに足が向いてふらふらっと行きそうになったちや。
イメージ 20

極楽かぁ・・・・・・・

今回も相変わらず全然イカン釣行やったです。
イメージ 21

もう今季は40とか50は無理ポいでつ。あ~悲し

連休二日目に続く。乞うご期待(せんでええかな)

≪ひとこと≫
仁淀川をはじめ高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。