ブログネタが無いもんじゃきに、ついこないだヤフオクでゲットした(仕事用)の事でも載せろーかな
イメージ 8

今から●0年前、ツッパリ風学生さんらの中で超流行ったんがヤンシュー(ヤンキーシューズ)ちゅーて先の超とんがった靴じゃったです。(参考画像
イメージ 1
ケリ入れたらのめり込んで下手したら刺さるばぁのとんがり具合なお靴
モチ自分も履いちょりました

がっ!!!!
今の会社に入った時の先輩が超オサレに敏感な人シューズもいろいろおすえてもろーてですねえ、
「こんなんなんか恥ずかしゅーて絶対にええ履きません!!」
て思うような靴を薦められてまぁ試しにと買うたんが始まりですな

とんがりの正反対な先のまんるい靴
解りやすく言うとやね、クロックスのサンダルの形
イメージ 2

忘れもせん、今は無きリブロードの靴屋さんBIRKENSTOCK PASADENAを買いました。

ソレからはゆるい幅の広めな甲の高い先の丸い靴あしの定番になっちょります。いわゆるコンフォート(健康)シューズですな
イメージ 3
あとは大丸の北側のビル4階にサンエススポーツ健康館てあってソコでコンフォートシューズを専門に売っちょりました。
イメージ 4

今やと先のとがった靴は抵抗あってええ履きません

付け足すにうちの社長バリバリコンフォートシューズ派な人ながです。社長に薦められたヤツあしには高額すぎて買う勇気お金がありませんでした世の中には分相応なモノがちゃんとあるがです

コンフォートシューズもいろいろ有名なメーカーがあって、あしは3つぐらいしか知りませんけんど、高いやつはスペサルタイツ2つ定価で楽々買えるようなんもあるようですわ。

で、最初に戻ってつい先日ヤフオクをチョロチョロ見よって「新品Finn Comfort VAASA サイズ40」てのを見つけてポチッとして落札したがです
イメージ 5
超お買い得やったわあ。ラッキー!!!!
イメージ 6

イメージ 7

あしは性格も靴も昔はトンガッちょったですけんど次第に丸うなったと言うオチです

コンフォートシューズ(comfort shoes)
足の健康を考慮して作られた履き心地のよい靴。外反母趾(ぼし)など、足のトラブルが急増していることを背景に注目されている。

≪お詫び≫ひと~つも猟(漁)の話しじゃのぉてすまん事でございます。