※今回セトリやら場内構成など軽めのネタバレございます。

4月29日昭和の日。行ってきましたよ徳島県徳島市、アスティとくしま。何しにち?アレよねアレ!!!!
いきものがかりの
みなさん、こんにつあー!! 2015
『~FUN! FUN! FANFARE!~
でございます。
待ちに待った2年ぶりないきものがかりのツアー参戦です

日が変った今でも興奮冷めやらぬ私でございます。

会場はアスティとくしま。当日の施設の駐車場満車予想時刻はなんとッ13:00!!
会場まで車で行くんは止めて徳島駅から臨時のシャトルバスにて乗り込みました。
イメージ 1

イメージ 2

バス待ち時間もそれ程の混雑はなかって、駅から20分弱で現着しました。着いたの15:00前じゃって1時間以上外で待っちょりました
イメージ 9

グッズでも買いに行こうかねぇととぶらぶら。グッズ販売テント前。ここも意外に空いてました(あとからスゲ――混んじょりました)
イメージ 3

イメージ 4
お約束のタオル買うてしばらく休憩。
でございます(親として最低限のボカシ&♥を入れさせてもろーてます)
イメージ 5

でぼちぼち開場時間て頃になるとワサワサと人まみれっ!!!!
イメージ 6

高知の田舎ではこれ程の人はジャスコいっても居らんぞお
(入場者数は5000人やったとライブ途中でリーダ(水野くん)はゆーてましたね)

けんど並ばんことにははじまらんきにと最後尾まで歩いて移動。右と左と迷いましたがちくとでも少ない左の列の方へ。右は写真では見えんけんどかなり後ろまで伸びてます

「ゲッ!!!!こんな後ろか・・・・。」
イメージ 7

しか――し意外に早く進んで入口手前で例の座席交換券を見せて、係のおねぃさんがそれのバーコードをピッと読み取って席番号印刷された紙が出てきて受け取る流れ。

いざ座席番号確認!!

「おとぉさんっ!!近っっ!!愛媛武道館の時よりはるかに近いやん。」

「けんど、コレって正面側???やろかね」

「あっそ~か~。ステージ後側やとつらいねぇ
この時はまだステージと東西南北の座席の位置関係がわからず一安心できず!!
イメージ 8

今回はセンターステージ構成じゃって真ん中に仕込まれたステージをぐるりっと囲む席取りながです
黒服の係の人に案内された席に着くと、
なんとッ!!!!正面側の右側花道の近くやいかっ。

上手なイラストでイメージを。(ま、ざっとこんな感じ)
イメージ 10

釣り師に解りやすく言うと普通に歌う聖恵ちゃんまで鮎竿1本ちょい、花道端まで来ると渓流竿半分の距離も、ホンマにすぐそこっ。ステージの上のモニターを見るよりも実物の方が全然近いんです。ヤタ―――――ッ!!!!
イメージ 11
ステージの後っ側の空間がみえるらぁて解放感ありありなステージ構成やにゃ。楽しみ楽しみ。始まる前からもう超興奮状態。ドキドキしすぎて目回すなよ自分!!

始まりました。

1明日ハレルカナ
2FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-
地元の高校生による演奏)
3春
4ワンゴール
5ラブソングはとまらないよ
6YELL
7コイスルオトメ
8GOLDEN GIRL
9笑顔
10なくもんか
11涙がきえるなら
12熱情のスペクトラム
13気まぐれロマンティック
14キラリ
15ジャンプ!
16ブルーバード
17マイステージ  
アンコール
18LIFE
19じょいふる
20帰りたくなったよ

途中のMCでは地元の方が喜ぶようなトーク全開じゃったですねえ。

聖恵ちゃん阿波踊りの講習受けて表彰してもろたとか、リーダ(水野くん)駅前の整体に行ったとか吉野川の堤防をランニングしたとか、ほっちは買い物行って屋上ゲーセンでUFOキャッチャしたとか。
地元の方に大ウケやったです。

自分的にはブルーバードLIFEが聴けて感激したがです
もちろん全て、全ての曲が良かったですよ。
開放的な広々とした空間を幻想的なでいろいろと魅せるステージじゃったですねえ。リーダ(水野くん)ほっち益々かっこ良うになっちょるし聖恵ちゃんいくつになってもかわいくて歌唱力半端ないし。最高な三人じゃね

ぜひまた参戦したいわ。いきものがかりのツアー!!

帰りのバスにも2台目にすんなり乗れて駅まで短時間で帰って来れました。会場の駐車場の車は出口1つじゃきに大混雑しちょりました。シャトルバスにして正解やったです
今回は席が前過ぎてカラーテープがほとんど落ちて来んかったですけんど。どーにか2本確保しました。紙ふぶきは頭に積もるほど降ってきました。
イメージ 12

≪お詫び≫ひと~つも猟(漁)の話しじゃのぉてすまん事でございます。