今日は昼から保健所で講習受けちょりました。その後でちくと寄り道して釣具屋さんに行ってみた
イメージ 1

イメージ 2

1軒目鮎男居らず用事にならん男ぢゃ。ま、ごはん休憩て言いよったき堪えちょく。で、ぽんたくん登場。コヤツあし鮎男鮎釣りに行てないに先に行ってどっさり掛けちょるがよ。さすがぢゃ。

で、そーこーしよったら鏡川の組合2番目に偉い人が登場。 鮎、よぉけ居るきに楽しみにしちょいてよ~。やと特採もあってガッツリと天然遡上のエエ鮎が掛かったらしーですよ。みなさん、鏡川の漁券も買うて遊んでみても案外エエ思いするんじゃないろーかねえ
で、そーこーしよったらふくちゃん(今年から始める若い衆)が来て仁淀の漁券買うてった。鮎用品一通り揃うたみたいなき後は行って初体験するだけじゃね

あしもちょろっと小物買うて次2軒目
イメージ 3

中兵衛定休でおらんけんどさくらちゃん居るきにかぁんがよ
ココでも小物買うて、レジ前でさくらちゃんと話し込んで、おおきにぃて出てきた。
イメージ 4
さて、my解禁が間近に迫ってきた!!!!楽しみになってきたでえ。

6月1日はこんな用事が出来てそれに行ってきますきに竿は出せません。てか川へは行けません
イメージ 5

≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。