何気に人様のブログ見よったら競輪の広告が出ちょった。
6月18~21日に岸和田競輪場「第66回高松宮記念杯(G1)」がある
イメージ 1
競輪とかもう10年、いやソレ以上ばぁ車券買うた事ないわぁ。ちょうどあしの誕生日近辺じゃきにマグレがあるかもしれんやか

イメージ 2

高知競輪場、今は見た目キレーな建物やけんど、その前の汚い時にしょっちゅう行きよったです。会社に競輪が大好きな先輩が居りまして、誘われて行きだしたのが最初です

今でも覚えちょります。滝澤 正光選手が来ちょった時に行って初めて買うた車券が3-6(枠)じゃった。コレが当たったんよねえ。ははは500円が7000円ばぁになったの覚えちょる。ソレから通うたね。

儲けの最高は1日の6R~10Rで儲けが120マソ近うにあったぜ
ソレからそれほどせん内に社長にバレてこってりと絞られて、(どうどうと)行くのを止めました。(たまにこっそり行く様にした)

スッた最悪は神山頭鉄板のレース1-220マソもつぎ込んで結果2-1裏目やったんが1回での最高の負けじゃったね

それとかまだ高速が大豊までしかなかった時分に高松では25マソばぁコテンパンにやられたの覚えちゅー

今思えば超大金を1日とか1レースでスッたがやにゃ~。とある意味尊敬さえするわ。
で、ちょうど当時にギャンブルレーサーておまぬけな傑作の漫画が流行ってしもてね・・・。さらに競輪にどっぷり浸かってしもた。
イメージ 4

イメージ 5
その頃に鮎釣りとかしよったらエエ竿買えちょっつろにゃも市場卸して軍資金にもこまらんかっつろにゃ。けんどそんな上手いこといかんろにゃ。

ま、そんな昔話はエエとして、今回なんか気になったきに買うてもエエかにゃ~と思いゆのよ。

イメージ 3
けんど今の選手誰も知ら~ん・・・・。この中で知っちゅーの神山村上(義)だっけえ。こんなんで大丈夫かぁ???

タロ吉に聞いてみろっかねえ

≪お詫び≫
公営博打の話し、ひと~つも猟(漁)の話しじゃのぉてすまん事でございます。