6月28日日曜日休み。天気は上々片岡6:30集合一番乗り続いて光吉KAZUさん。3人でしばらく雑談

高いしココは止めろーか。邪道さん来る前に場所変更ケテーイ!!
取りあえず合流へ。水量見て光吉がちょっと及び腰あし的には無問題な感じ。中州に渡ったらパラダイスやんか。結局ココは回避してあしと光吉勝ヶ瀬に、KAZUさんも気になるとこがあるて言うて単独移動邪道さんうんにとそれぞれ散りました。

トヨ(きわみ会)がもう6つも掛けちゅーと!!光吉興奮気味に言う。けんどこないだ撃沈したとこやん・・・

ま、他にお客さん居らんてことやったき行った
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポツリポツリと掛かるけんどこまい

イメージ 4

光吉共々途中で嫌になって磯変わりケテーイあしも光吉12、3匹

次は光吉の気になるっちゅー岸本下(国道側)に降りた。
イメージ 5

イメージ 6

こぢゃんとエエ感じやけんど思いとは裏腹にひとっつも掛からん。あしは泳いで右岸の分流へ。見てビックリ!!すんごいばぁ砂が来て石が埋まってしもーちゅーちや。ココでこんまいの2つだっけ。

また泳いで元のトコもんて次の漁場片岡へ移動
イメージ 7

昼ごはん食ってから光吉お宮のカミのトロ、あし駐車場前の瀬

箱載せ事務兄の釣り師がキタ今年はよぉ会うねえ・・・・。掛けよったねえ。
イメージ 8

イメージ 9

あしはと言うと忘れた頃に掛かる程度。光吉はどっさり掛けてもんてきた

あしの最終釣果24匹光吉37匹KAZUさんあしと光吉足したばぁ!!!!邪道さん早退しちょるに20匹。
はぁぁぁ・・・
イメージ 10
今日は無かった事にしてください。エラソーにもっと掛かる気で居りました。我のうでまい棚に上げて、ちくと調子に乗って自意識過剰じゃね。鮎釣りナメちょりましたチョー反省しちょります。精進致し候、ぢゃ。

岸本へ卸すも無いくせに寄ってみた、こないだのアルバイト料金もらうためよ。
思うたばぁはあった。また頑張って釣らんといかん
イメージ 11

≪ひとこと≫仁淀川をはじめ高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。
イメージ 12