今猟期もあと4日となる2月11日建国記念日で休みじゃきに出猟です
今回はふくちゃんと一緒です。事務兄12(JA)23(JB)2台で林道ドライブです。
朝一はヤマドリを見つけるべく長沢から大森貯水池へ抜けてダム左岸側を回り込んで池川の安居へ抜けるルートです

今井さんくで待ち合わせやったけんど、にきおーて(村で唯一の)コンビニに場所を変更してスッキリしたとこでふくちゃんから電話。コンビニ(いのの町の)で買いもんしょーと思うたら財布が無かって家に帰ってますぅ。て事じゃった。
ま、慌てて事故とかしたらオモシロないなるきに慌てんともんてきやと言うて(村で唯一の)コンビニのくで待ちよった。しばらくしてふくちゃん来て、いざ出発
イメージ 11

携帯の電波が無いもんじゃきに今回はふくちゃんがシーバーを用意してきた。
イメージ 4

イメージ 16
さすがやねえふくちゃん。

こぢゃんと目がエエふくちゃんが前、若干後をあしが行った

イメージ 1

国道から林道に入ってそれ程せん内にあしの事務兄軽トラに煽られ(というか自分らが超ノロノロ運転やきに追いつかれた)て道譲った。シーバーで先行くふくちゃん
「軽トラが猛スピードで行きゆき先行かしちゃり」
「了解」
これでまず道縁に居るかもしれんかったヤマドリとの遭遇は無いなったにゃ。案の定行けども行けども・・・・
イメージ 2

イメージ 3
前回運()をぶっ放した峠のお便所も何事も無く通り過ぎ・・・・。

イメージ 5

イメージ 6

途中1回だっけ先行きゆふくちゃんヤマドリのメンタとみられる物体が山駆け上がったと言うて車停めて散策しよったがその後音もせず確認できず・・・

エエ雰囲気のとこがなんぼでもあるがやけんど出会い無し
イメージ 7

イメージ 8

池川に抜けてしもーた。池川のお町で給油してこんどら長者から山越えで桐見川沿いを抜けて越知の町に出るルートで行ってみた。こんどらあしが前走ります。
イメージ 9

イメージ 12
大渡ダム手前を左折してじっきに石の上に居るを発見。撃つべしで車下りたもんの飛ばれた

途中昼ごはん。山で食うカップ麺とオニギリ美味しっ!!!!
イメージ 10

峠越えてこんまい川で発見。銃禁手前じゃきに撃ち掛ける事にした
ボブくんのシロウト童貞脱出、初発射ですな。
もうね、相手がヤマドリとかキジとか言いよりけにならんがよ。欲求不満発射しとーてマイマイしゆーがよ。
こぢゃんち撃ち下ろしの石の上のに狙い定めて

ふぅ~っ、バシュ!! (久しぶりの発射音)

当ったっ!!

けんどチョロっと飛んですぐに着水。泳ぎ方がおかしいき弾は抜けちょるはず。自分でも狙い目よりも下に当った気がする。しばらくすると結局飛んで逃げられた
チックショー!!!!
初発射は当ったもんの逃げられたと言う、ヤリたかった相手でも無いけんど酔うた勢いで暗闇で相手もろくに見えずに事を済ませて、朝起きてみたら超ババァでしかも「あんた下手くそぢゃねえ」と言われた気分やわ。カナシス(T^T)

それ以外何事も無く越知の町に出て、佐川の猟場へ向かいました。カルがよぉ居るとこでまたもやを発見、今度こそと思いよったらトラクタがゴトゴトとやってきた。すれ違いの出来ん道じゃって車移動してからの確認に戻ったけんど飛んでった後やった残念。

最後にふくちゃんの得意な春野の猟場を巡回。いきなしカル御一行発見!!しかし隠れるとこ無く撃ち場に困る状況で、日暮れ前に来てヤルことにして他の猟場を回るも出会い無し
イメージ 13

それであしは帰ることに

「そーいやふくちゃん、あのカルどーなった?」
イメージ 14

イメージ 15

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。