2月14日今猟期最後の日曜もちろん出撃しちょりました。先ずは東方面の池を見て回りましたがカラ、若しくはオオバンヒドリの群れだっけで退散。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ふくちゃんからは早々にLINEマガモゲッツを報告されて焦る自分
イメージ 1
スゲ―――にゃふくちゃん絶好調やん。

東は諦めてこんどら北方面穴内ダムを見るもカラ、近所の川もカラマガモカルどぉこ行ったんやおか?
イメージ 2

昼からふくちゃんに合流予定じゃったき山下りてきて南国の猟場を回った後土佐山に上がって鏡川沿いに下ってった。
イメージ 8

とある場所で対岸の石の上に2羽発見。コッチ岸のボサに隠れて撃ち掛けてみることにした(撃ち掛けた後で)距離を測ったら103m!!!!なんと100mお婆ですよ。
イメージ 6

ほぼ水平、倍率10倍で、2個半下のドット(やったと思う)狙いは身体のど真ん中。

ふぅ~っ、

ふぅ~っ、バシュ!!

スコープ越しにが石の向こう側にコケるのが確認できた。
うわっ!!!!当たったぜよ!!!!
チョーマグレもエエとこやないぃっ!!
いやいやコレがボブキャットの威力やお

Hot-Dog PRESS(ホットドッグプレス)の「HOW TO SEX」熟読してババァ(鵜)相手にヤリきって一気にイカせた昇天)ちや。ざまぁみろどーな俺のテクは??的な感じやね
イメージ 7
コレで前回のババァとのシロウト童貞物語のリベンジは出来つろやいか。
気分上々!!
回収してから、ふくちゃんとの待ち合わせ場所へ急いだ
イメージ 9

ふくちゃんと会うてからソコで昼飯食ってとある場所でカル発見!!!右岸左岸に分かれて「いっせぇの~で」で撃ち掛けろうやと移動するも気付かれてどんどん離れてって終いには飛ばれた。その後カモ猟場を巡るもカラ、途中でKSZKさん(猟の先輩)と久しぶりにご対面。元気そうで何より。

その後は最後にに行ってふくちゃんとお別れふくちゃんKSZKさんが見つけたをやっつけに行くらしい

あしは最後に空港の方と思うて海岸道路を東向いて行きよったがの方は風がエライきに山の方の猟場へ切り替えて行ってみた。朝はカラやったですけんど、ひょっとしたら風を嫌うたカモが入っちょるやらしれんきホラ

で、思い通りにカモ来てました。しかもマガモじゃった今季最後かもしれんマガモとの出会い!!コレはもうチョー真剣勝負せにゃいかんわ。

勝手知ったるこの猟場撃ち下ろしの狙い目はわかっちょる。外すまいて。
コッチを察知したか奥へと移動しだした。動きの止まった一羽のオンタの首元狙うて、

ふぅ~っ、バシュ!!

当った!!!!
ちくと下目に入ったのが解った。ひっくりかやって、じぃっといごかんなった。重要臓器壊れたな。
ササッと回収してきてひっさし(20日)ぶりのマガモゲットです。
イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11
嬉し―――っ!!最終最後?にマガモ獲れて良かったわぁ。

てなことで2015-2016狩猟はこれにて一応オワリです。このブログにお立ち寄りいただいた皆様、3月からはヘッポコ漁師アメゴ編がスタートです(あ、ちょいちょい鵜の駆除ヘッポコ猟師も出てくることがあると思いますけんど。)引き続きよろしゅーにお願いいたします

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も一部(猪猟等)除いては終猟になりました。来シーズンまで知識を蓄え腕を磨きましょうぞ。