ヤフーブログFBで繋がりのある皆様方、(喪中の方には失礼ながら)明けましておめでとーさんでございます。本年もよろしくお願いいたします

正月はいつも通り1、2、3日と休みじゃったです。もちろんヘッポコ猟師出撃してきました。今回は3が日分の報告です

さて、元旦出撃の記事の前に、大晦日の紅白歌合戦と年明け早々のCDTV観ましたかね?
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あし推しの乃木坂橋本奈々未さん最後の紅白、もう最高かよ!!って感じバナナマン裏トークも泣けたホントにヨカタ。その後続いてカウントダウンTV奈々未さんヘアスタイルお団子にしてコレまたヨカタですわ。おかげでろくに寝んまま出撃ですよ

ココからが猟師の話、先ずは元旦ですけんど、田舎の家に帰る前朝イチカモ猟にちんがり行ってきました
夜明け前にとある猟場へ向かいます。コソ―――っと覗くと・・・・・

居るっ!!!!!カルガモが葦の根元に居りましたんで早速射撃体勢に入ります。
首元狙うて、

ふぅ~っ、バシュ!!

当った!!!!じきにいごかんなったきにエエとこに入ったと思われます
イメージ 1

回収は久しぶりのカモキャッチャーの出番です。ちゃんと引っ掛かってくれて引き寄せて、カル獲ったどぉ~

次にソコからちょっと北に進んでとある猟場。杉の間から何やら見えたんで車下りて確認。
おっ!!!!アオクビちゃん居りますよん。オンタメンタで6つばぁ居るウヒヒヒ。まだ獲れてもないのにニヤけてしまうちや。元旦からエエ感じやん
撃ち場を探します。どこから狙おうか??エエとこがあったんで確保。木の枝に先台付近乗せてっと。狙い定めて、

ふぅ~っ、バシュ!!

おっしっ!!!!当たった!!けんど半矢で大暴れしよる焦るとロクな事がありません。2発外してマガジンチェンジ次は入ったがまだ左右に動きゆ。木の根のとこで動き止まったトコで更にもう1発。コレで完全に逝った。しかしホンマに焦ると当らんなあ。今年はココで落ち着くようにせにゃいかんわ。こりゃ肉をだいぶ痛めたにゃ。もったいない。羽もボロボロやん。
イメージ 6

けんどま、幸先よくカルアオクビ2つ獲れました2017年嬉しい猟の幕開けですわ。もう時間が無いきに初日はコレで終りです

2日目南国→嶺北から吾北→越知ルートで出撃してみました。
南国墓所、いきなしアオクビゲットのチャンスですっ!!!!スコープで狙いをドレにするか考え中、ひときわデカいオンタが居ったんでソレをロックオン。狙いは首。

ふぅ~っ、バシュ!!

スコンと落ちたんで狙い通りに入ったと思われます。向こう岸に回って回収。デカいっ!!比較するもん無しの画像じゃきに解らんねえ対岸で散歩中のおばちゃんが見よったんで撮ったどポーズの撮影できず
イメージ 7

後はキジ探し極楽の入り口近くの棚田とかも行ったんですけんど
最後まで異常無し
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

の大群も見ましたが当たる距離に居らずで花火で脅しちょきました。
イメージ 11

3日目は朝はのんびりと起きて、9時出勤カモではなく最初から狙いで仁淀川から鏡川とどっかしこ行ってみました
イメージ 13

途中でふくちゃんバッタリ遭遇あけおめ~、ことよろ~。
イメージ 12

ふくちゃん前日のリベンジ仁淀の某猟場へ行きゆらしい。自分はコレから桐見へ行くわと、いの銀橋で別れました

桐見、けっこうが居ると聞くきにワクワクして行ったですけんど、鷺類しか確認できんかった。時間かにゃ~。途中にある自分の好きな風景です
イメージ 16

イメージ 17

そのまんまクネクネの山道通って長者に下りた。長者と本流の合流点付近で発見120m以上離れちょるけんど撃ち掛けてみた。

ふぅ~っ、バシュ!!

のすぐ近くには着弾したが当らず。逃げられた。

ふくちゃんから電話。猪数頭に追いかけられて散弾銃をぶっ放すも余計に怒らせて慌てて逃げてきたらしい
コワイねえ。

とある場所で石の上で休憩中の発見。との距離は100mばぁじゃね。けんどかなりの角度での撃ち下ろしです。スコープのど真ん中で下腹部捉えて撃ったらエエと判断して、構えます。

ふぅ~っ、バシュ!!

当ったっ!!!!石から落ちてじきに動かんなった。ゆっくりと流れだした。じっくりと流れ着く先を双眼鏡で確認してから回収に向かいました

道なき斜面を下りて無事に回収。登りもキツかった
イメージ 14
獲ったど~!!!!
イメージ 15
ずっしりと重いヤツじゃったです。

後は出会い無しで終りです。

以上、正月休みの出撃でした

こんな感じのヘッポコ猟師です、今年もよろしくお願いいたします。

(駆除は別にして)残された猟期はあと42日です。

ちな、乃木坂橋本奈々未さん卒業引退まではあと47日です
悲しい事です(T^T)ナナミサ~ン・・・。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今期もワクワクと楽しみつつも無事故で安全な猟をする様に気を付けてくだされよ。
イメージ 18