先日お伝えしちょりました、21日の産卵場の造成は台風の接近に伴い延期となりました。次の日程はまだ決まっておりませんが、解り次第このブログやFBでお伝えいたしますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

昨日リバーキーパー世話人の内山さんからメールが来ちょりまして、今年度の産卵場の造成のお知らせでした。

以下原文そのまま
10月21日 仁淀川産卵場造成のお知らせ
リバーキーパーの皆様へ
15日16日は雨の為に作業が進まなかったようです。
次回は10月21日(土曜日) 9時から産卵場の造成や糸張りを
実施いたします
お時間の許す方は、産卵場の造成にご協力お願いします
平成29年10月21日(土) 9:00 産卵場の造成、産卵場糸張り
リバーキーパ 世話人 内山顕一

(この画像↓は2015年の産卵場造成です)
イメージ 1

今迄はこの産卵場の造成とか放流とかは日曜日に計画してくれちょりましたきに手伝いも余程のことが無い限りは毎回参加させてもらいよったがですけんど、今年は組合長が代わったきかどうかは知らんですけんど土曜や、平日にいろんな計画をしちょる様です。
先日もまだ漁期期間中やのに15日に何やらするとかお知らせ来たですけんど、竿出せる最後の最後の日に手伝いとか(自分は)しちゃろーとか思わんかったですよ。

で、今回も産卵場の造成が土曜日に計画されましたんで、わたくしは仕事で行けませんけんど、もし、手伝いしちゃるという方がおいででしたら、いつもの産卵場造成予定地に朝9:00に現地集合でお願いいたします。
※ヒキ(ウエダー)は絶対必要です。
イメージ 2

イメージ 3

尚、台風も近付いちょりますので大雨とかで中止が決定した時点でFBとかこのブログでお伝えいたしますので。ちょいちょい見よってください。

自分は行けんのにそんな立場で言うのもなんですけんど、ご協力よろしくお願いいたします。

≪独り事≫
今年は産卵場完全保護区設定と言う素晴らしい取り組みを決定してくれたに仁淀川漁協に感謝の意味もあって普段以上に産卵場の造成の手伝いをしたいとずっと思うちょりました。もちろん日曜のつもりでしたので10月後半は極力予定も入れずに居ったがですけんど、土曜日と聞いてガックリしたがです。
組合の上の方の偉い人達にとってのリバーキーパーとか普段から手伝いしてくれる釣り師はどういう存在なんかにゃ~と腹立つよりカナシクなりましたよ。今まで通りの日曜設定は出来んかったんやろか?出来ん理由は?いずれ漁協とリバーキーパーの意見交換会で質問してみたいと思うちょります。