1月14日残す猟期もあと1ヵ月ですよ。2/3終わってしもーた禁猟の日まで休みは後6回(最終日の有休含む)出撃できるのは5回1月最後の日曜は息子の引っ越しの手伝いがあるきに行けんがよ
やきにこそ確実にカモ肉確保せにゃイカンのですよ。それやのに・・・・・・・。

朝一は先週調子の良かったKGM川ですよ。得意の所でアオクビ(オンタ3つとメンタ4つ)と遭遇して速攻車下りて撃ち場を探しました

朝一やきに霜が降りちょってあんまり先へ行くと濡れるし冷いし横着こいて、(普段ならも少し前まで行く)手前から狙う事に。レチクルのドットとドットの間程わずか持ち上げ気味で、

ふぅ~っ、バシュ!!

あ、首ギリギリのトコ右奥に着弾。外したかぁ・・・
アオクビビックリして飛び上るも扇状に30mほど上流に着水よしっ。まだチャンスはある
その場で再度狙う。今度は当てたい一心胴体狙うて、相手も動きゆもんで焦りつつ

ふぅ~っ、バシュ!!

あっ!!カモのすんぐ手前に着弾。今度は飛び上って上流の方へ消えて行きました

くぅ~、残念無念。慌てたらイカン!!横着したらイカン!!
くそー、くそー、くそー!!もったいないぃ。

後で距離測ったら最初のとこが82m、あとが約86mでしたわ。コレ当てれんとか、もっと落ち着かんとイカンな自分!!!!!

さて、今から物部やにゃ。今回は物部上流域へ行こうと決めちょりましたんで行ってみました

ここ数日けっこう冷え込んだんで日陰はバリバリにアイスバーンやろなと思いながら進むもヤバそうな凍った道は1ヵ所だけじゃったです
物部漁協関係者の情報で奥にも悪さするが居るとの事やったきどんどん上がってみましたけんど、今回は遭遇無し。カモ類も全く出会い無しでした。
イメージ 3
こんなキレイな所にはたいてぇオシドリ(非狩猟鳥獣)が居るんやけんど、ヤツ等すら発見できず仕舞いやったちや
イメージ 4
10数年ぶりの別府峡温泉、高知市からやと遠いいわ

イメージ 1

旧道のトンネル内とか自然ツララがぶら下がっちょりましたよ。
イメージ 2
ダイハード2でツララ刺さって死ぬのなかったかねえ??ま、そんなことはどーでもエエか。

くまったねえ
も居らん、カモも居らんちや。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

帰りがけも川を見もってもんて来ましたけんど、まったく遭遇無しやたです。
鏡川も相当やと思うたけんど、物部川の川っぺりの山肌が大雨の影響でどこかしこ崩れて悲惨な状態じゃねえ。川もドロ濁りになる訳や。
イメージ 8

イメージ 9

物部からもんてきてから南国某所の猟場もカラでした。
イメージ 10
もう1回KGM川行ってみろかねえ。と行ってみまして、回りましたけんど、撃てるとこでは何も無しじゃったですよ
イメージ 11

イメージ 12

結局今回獲物無しです。トホホ。丸山台100以上の鵜の休憩所になっちょる。コイツら撃ちてぇなあ。
イメージ 13

イメージ 14

ドクタXやっちょくかぁ。

群れは嫌い、権威は有ったらヨシ、束縛は嫌い、合格したらもらえるライセンスとヘッポコなスキルだけが彼の武器だ。
猟師・安藤、またの名をヘッポコ猟師X

「私よく失敗するので」
イメージ 15
≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。
イメージ 16