1月28、早くも1月最後の日曜日ですよ狩猟最後の日(215日)がすぐそこまで来ちょります

ガッツリと行きたいのですけんど、本日は次男坊の引っ越しを手伝わんとイカン様になっちょりまして、残念ですけんど、アサイチのみの出撃です
引っ越しは9時頃からてな事なんで、あんまし遠くにも行けんので鏡川に出撃です。先々週あたりからカモ類は少なくなりましたんででも居ってくれんかにゃと思うていてみました
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
下流から流しちょりますと、いつもの淵になんとオアクビ2番いカル3ほどおるじゃあ~りませんかっ!!
ラッキー!!居るやんか。前回はどこにも姿無かったによ。今回は横着せんつにちゃんと射撃体勢取りますよお。
エエ感じで撃てそうなとこに着けた。

先ずは撃ち易そうなカルの首元を背中側から狙うて、

ふぅ~っ、バシュ!!

当った!!!!久しぶりの手応え追い矢(弾)は要らんな。逝ったみたい。ぐふふふ。

他のカモは驚いてちょっと飛んで着水。瞬時に次の標的(アオクビ)絞ってソレの首元に狙い定めて、
(※頭は動くんで狙い辛く、やはりココは首元を狙うた方が間違いないんで)

ふぅ~っ、バシュ!!

まぁた当たった!!その場に突っ伏して動かん、トンコロやわ。おっしゃ~!!!!

3週間ぶり獲ったどぉ~!!しかもアオクビカル2獲ったどぉ~。
まだ730ソチコチですよカモキャッチャー持って回収です。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
回収後、更に上流へ。某会長さん別荘前を発見しましたが、すぐに飛ばれました
イメージ 10

イメージ 11
運動場の下を回って、とある橋を渡る時170mほど上流の石の上で休憩中の発見
ココはでも得意とするポインツ。橋渡って車を上の方へ停めてどんどん歩いて近付きます。
イメージ 12
ビニルハウスの角に隠れてチラッと覗くと、下流向いておるおる。

気付かれて逃げられん内にと射撃体勢整えます。左手でハウスの柱つかんでその腕に銃を依託して、狙撃ポイントは胸部。深呼吸。

ふぅ~っ、バシュ!!

ぃよっしゃ―――っ!!!!
石の向こう側へゆっくり倒れ込んだ。頭がユラユラと動いた様に見えたが、ほぼほぼ即死の状態でゆっくり流れだした。
車までゼェゼェ言いながら走って帰って、さっきの橋のとこまで車で移動し、ヒキ履いて回収です

どこに流れたかにゃ~と探すと居った石から100mほど下の淵の緩いトコに浮かんじょりました
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
無事に回収。鵜っしゃ~!!!!
 
ココでチョー懐かしい画像を。ワイがNMBさやみるきーヲタやったころののネタ画像でつ。
鵜~っ!!マンボッ!!!!

みるきー「うぅ~っ!!
さんま理事長「マンボッ!!
イメージ 1
さんま理事長「うーゆーたら、マンボゆーてまうねん!!
イメージ 2

このは申請用に嘴と足取ってから自然に埋葬し処理終了
 
あ、もう時間がそんなに無いな。本日はコレにて終猟です。

90分ほどアオクビ1カル1の駆除1!!
弾は3発使用で命中致死率100時給4600超絶好調な日曜の朝でした。8日、14日、21日とボーズじゃったきに獲物はなんと3週間ぶりですよ。嬉しいなあ

次男坊んとこの引っ越しは段取り悪すぎで、しかも雨まで降ってきて最悪じゃったですわけんどま、マ~ゴも見れたきにヨシとするかぁ。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
どうにか引っ越しも済んで、あ~まだカモ手術(捌き)があるんや。はぁ~めんどくせーなぁ

「大門先生、手術しちょってや」(ワイ)

「いたしませぇん」(大門先生[米倉涼子]
イメージ 19

イメージ 20

手術してホンマの終猟弾はカル首元抜けて頸椎破壊し貫通アオクビ首付け根から入って左大腿部に抜けちょりました
イメージ 21

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期もあと少しとなりましたが、銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして最後まで無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。
イメージ 22