2月4日猟期も来週の木曜の日の入りで終わると言う、猟師にとっては大事に大事にしなアカン今日この頃。朝も早から出撃してきました
物部川穴内川吉野川土佐町から工石山越えの土佐山鏡川と巡回しましたが、どこもかしこも狩猟おkなカモの類とは出会いがありませんでした
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

山越えは日の当たらんとこは気温も低く雪がいっぱい残っちょって凍った道はケツがムズムズしよりました
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ではるか遠くに数匹のアオクビを見つけましたが、保護区でした。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
お鴨様、今シーズンはお帰りが早いようです。地震とかあるのかな?と嫌な想像もしてしまいます。

そーいや鏡川、川にユンボ下して工事しよったちや。これから大事な時期やきにチャッチャと済まいてよ。
イメージ 12

14:00頃国分川でまた大量の鵜(2週間前にも遭遇)を発見し、今回はロケット花火(ぴゅ~て飛んでパンてなるヤツ)で脅してみました
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
、脅すどころかパンッ!!てなる前に川に沈んでジュって消えてショッボイ結果となりました。情けないです。動画はコレ↓
ピュ―――ッジュ・・・・
慰め程度にチョロっと飛んで着水になめられ最後までアカン悲しい一日でしたわ。
イメージ 18

えっと、コレで今回はお終いですけど、なにか????

※注意書き:猟仲間ふくちゃんも今年に入ってからはアカンみたいやし、今井さんとこの大会の鍋はホンマに闇鍋になりそー?!皆の衆、お覚悟召されよ。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。

イメージ 17