2月18日の日曜、早うに起きてテッポ持って出撃する訳でも無く、川は解禁しちょらんきに釣りに行くでも無く、ダラしー日曜の朝になりました。目覚ましもかけずに起きて、龍馬マラソン通行規制の掛かった電車通りを南下したのがお昼頃。

暇な日曜、本日タイヤ交換の日でス。今季の狩猟もオワテもう雪の残る北山に上る訳でも無いんで、スタッドレスは不要。もうじき始まる本流釣りで河原を走る用のMTタイヤに交換です。
イメージ 3

イメージ 4

7.00-16Rとスタッドレスより二回りほどデカくなりますんで車高もわずか数センチですが上がりました。ソレやのに乗った感じ(感覚)の車高はえらく高い気がするんですよねえコレが。不思議な心理状態です
イメージ 5

イメージ 1

外したスタッドレスの噛んで挟まった小石をラジペンで一つ一つ除けるのが病みつきになりそーなばぁスッキリしたちや。石を除けたあと手洗いして天日で乾かして保管です。
イメージ 2

ついでにマフラも換えてみました。ノーマルからお静か御前様にチェ――ンジです。
イメージ 6

昨日FB最初から比べると変ったもんじゃねえ」とコメが有ったきに久しぶりに買うた当時の車両の画像と比較です。
イメージ 7
うん、なかなか変わりましたな。

交換も済んで、テッポウ持ってちっくとだけ鏡川の偵察に行ってみましたけんど、カモ(居っても撃てませんけんどね)も留守でした発砲無し!!チェッ、つまらんちや。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

さて、渓流解禁まであと約10日ぼちぼちと本流釣りの仕掛けの準備でもしてみろーかねえ。
≪お詫び≫ひとっつも狩猟とか釣りの話しじゃのうて、すまん事でございます。ゆるいとぉせよ。m(_ _)m