本流がまだ増水で厳しい折、上八川川小川川の方へ竿出しに来られる釣り師の皆様へ、お願いがあります。

実は今日の事、とある消防分団長さんから電話があって、「あんちゃんのブログはそこそこの方が見てくれゆろーきに載せてもらいたいことがあるがよ」と言うことじゃった。

内容はと言うと消防道、及び消防道入り口への乗り入れ、駐車禁止についてでした。今回指摘された場所は二ヶ所で下に地図と詳細載せてますきにご確認いただきたいと思います。

先ず高岩地区、合流点をトンネルではないほうに行くとコンビニモマさんがあります。
このコンビニの南側のトイレの駐車場のさらに南側にある消防道。短いですがれっきとした消防道ですのでここへは乗り入れをしないようにしていただきたいです。
イメージ 1
イメージ 2

次は下八川の四国電力分四発電所カミ、今井工作所のシモの急カーブのシモ手にある消防道。
イメージ 3
ここは普段はチェーンを張っていますが、そのチェーンのとこに車が一台駐車出来るくらいのスペースがあります。ソコへ駐車して釣りをしよる方が居るそうで、消防車が入れんようになっちょるとのこと。ここ駐車禁止ですので、駐車しないようによろしくお願いいたします。
イメージ 4
イメージ 5

この分団長さん、ご自分も鮎釣りしよりますきに釣りの楽しさは十解っちょる御仁です。
今回わたくしのこのブログを見てくれた方の中には停めゆ人は居らんろーと思うちょりますけんど、今後の為にもお願いしちょきます。それと、このブログを見てない釣り仲間さんにも絶対に消防道へは駐車、乗り入れせんように言うてめてもらいたいです
どーか、どーかよろしくお願いいたします。
以上です。

偉そうに、何様な!と生意気に伝わったんならお詫びもしますけんど、もし火災等があった際に消防車が入れんていう状況だけは避けたいんで、こやって分団長さんのお知らせを受けてブログに上げた次第です。ご理解くださいませ。

≪お詫び≫ひとっつも鮎釣りの話しじゃのうて、すまん事でございます。
大事な事じゃきにゆるいとぉせよ。m(_ _)m