10月28日日曜秋晴れの空の下仁淀川支流上八川川冬季管理釣り場へのアメゴ放流第一陣冷やかしに行っちょりました

現着は割と早めの8:30過ぎ。すでに数名の有志が来て雑談しよりました
イメージ 2

イメージ 3

そーこーしよったら土佐アメゴのトラックが到着。
イメージ 4
いつものようにバケツに魚入れて運びます。
1ヶ所目(この駐車場近辺)はスルー
イメージ 5
次は川又の合流やけんど、ぞろぞろと全員が付いて行っても邪魔になるだけやろとその次の場所(ヘリポートの吊り橋のとこ)で待機。しゅーちゃん矢野さんぽんちゃんワイの4人。待ちよったらトラック着いた。

キレーなアメゴの入ったバケツ手にちっくとでもカミへ歩いていこうとザブザブと瀬切って2段上の広いとこに入れてきました手伝い用の新規のゴアのヒキ初仕事っスよ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
プチ仁淀ブルー
イメージ 10
さて、びしょ濡れになった装いではしゅーちゃんキレーな事務兄の車内が濡れて汚れるきにと年寄りの矢野さんに助手席乗ってもろーて、ワイぽんちゃんは歩いて移動することにしました
イメージ 11

イメージ 12

ぽかぽか陽気の中を久しぶりのぽんちゃんと話ししもって最初の駐車場まで歩きました。丁度もんて来たらDON尾崎から電話。もう最後のとこ(今井工作所前)に居るてことで今から行っても無益じゃきと結局ワイぽんちゃんは今回の放流事業はサボリの冷やかしで終わりましたとさ

藤田のとっつぁん
「おまんらぁ、冷やかしかぁ!!オラは猿と3か所も下りたぞ!!」
と、うどみよりました。
ギャハハハハ

ま、たまにゃあこんな事もエエやろ。やるという事に対して集合してないわけじゃ無いきにね・・・。

どぉ~もすいませんでしたっっ!!
イメージ 1

へへへ。
今回のアメゴが残って育って春先に一回りデカくなりワイの竿曲げてくれる事を期待しちょります。

今回ワイらのように冷やかしではなく、ちゃんと最後まで作業してくれた方々、お疲れさまでございました。おかげさまで、よーけのフライマン・ルアーマンが楽しめます。
イメージ 14

≪ひとこと≫高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。
イメージ 13