12月も、てか平成最後の今年もあと1週間くらいになりましたねえ。今季はなかなか酷い猟期ではありますけんど、もちろん出撃してきましたぞよ

先ずは日曜(23日)
天気は晴れちんがり雨の予報、早い目にやっつけちょかんと雨に濡れるのイヤやなあ
てなことで前回に引き続き南国のとある得意の猟場へ。
居るかにゃ~?ありゃま、居らん!!
その後は北山へ向かう。穴内川鉄板ポイントへ向こうてみる
イメージ 4

イメージ 5
カルは確実に居るとこながやけんど・・・。
居らん(T-T)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

吉野川本流との合流点までに数か所のmyポインツ探るも全く居りません(T-T)こんなの初めてっスよ。

この日はもう猟は諦めて田舎の家に寄って片づけぢゃ絶好のゴミ焼き日和じゃきに。
田舎の家帰って、先週世話になりゆお街のガス屋さん給湯器付けてくれたきに、さっそく風呂掃除をしてみた。
ピカピカ!!親父も空から喜んでくれちょるやろ
(※前に設置しちょった電気給湯器は親父がリースで設置しちょったきに、主が居らなったてことで一旦引き上げてもろーちょったき水しか使えんかったんです。)

で、風呂掃除の後は焚火(ゴミ焼き)の時間でつ。曇り空で風も無くよー燃えました。妹夫婦も片づけにもんて来た甥っ子連れてきちょるきに優しいおんちゃんを演じないかんやん
クリスマスのオモチャ代として諭吉様がピラピラ~っと飛んでいきました( ̄▽ ̄)

15:00頃にそれぞれ帰路について本日獲物無しの終猟ですが何か。

翌24日イヴの月曜、この日は午前中のみの出撃

あさイチでふくちゃん得意の池を覗かしてもらうもハシビロが1つ居るだけ。半矢ぽいにゃ。もちろんスルー。
イメージ 9

イメージ 10

その後、仁淀川筋越知から順に下ってみるもカモの姿は自分は捉えることが出来んかった。
ホンマに居らんわ( ̄▽ ̄;)

この連休二日間発射無し。やっぱ先週の2羽確保はキセキやな
あ、そーいやクリスマスの真っ最中ですなあ。
イメージ 11
マーゴ、甥っ子諭吉様がピラピラ~

自分には魔界の大魔王から電話があり、

大魔王「ついに来ましたよ。KA・TA・NA!!」

ワイ「おぉっ!!そーかぁ、来たかぁ」

てなことでFBでも「薄っぺら~」とか「えらい薄いやんっ」て散々言われたこの引いてきたお金
イメージ 12
で、天下の宝刀現代の名刀とでも申しましょうか、細山大先生の大作本流竿SUPER GAME KATANA90NAを買うて来ましたよっと
店で振りくりまぁりましたが、シャンとした竿ですなあ。何より細いそして軽い!!!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
来春のサツキチャレンジが楽しみです。

てなことでこの週末、鴨は飛んできませんけんど、クリスマスには諭吉様が16枚飛んでいきましたとさ( ̄▽ ̄;)

恋人がサンタクロ~スってぇルンルンするのは若い時分だけやな
ははっ(;´Д`)

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。
イメージ 13