※今回時間なく慌ててうpしたんで字の装飾も絵文字も一切無いです。つまらんくなってごめんなさいねえ。
※グロテスクな画像有り!!苦手な方はスルーしてください。

12月30日、本年最後の日曜ですよ。
今日は墓掃除しに田舎の家にも帰らにゃイカンきにま、エエとこ2時間の出撃やな。早速いつもの猟場を諦め半分で回る。

W(◎◇◎)wおおおおおおおおおるやんっ!!!!どゆこと?どゆこと?居るですよ。カモが、カルですカル。
勝手知ったる距離感。ヘッド狙いで腹ばいになって伏せ撃ち。

ふ~っ、バシュ!!

当った!!ひっくりかやった。
かと思いきや更にでんぐり返って元の姿。スコープ越しで覗きゆが弾は頭のすぐ下の首ら辺に入っちょるみたい。血が見えゆしカモの首も前のめりにどんどん沈みゆ。どいたもんか止めさしにもう一発入れるか??
ま、じきにイクやろ。と鉄砲仕舞うて回収に行く。双眼鏡で見るに竹の下で動かんなって逝ったみたい。
ヤブ漕ぎして竹がささがったとこまで来た。さてと、首根っこ掴むんに石垣下りて見てみると
W(◎◇◎)w!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イメージ 1

イメージ 2

居らん!!!!!!!えっ!?ウソ??まさか潜った??まだ息が有ってヤブ漕ぎの音に驚いて最後の力振り絞って潜ったか?ヤツ等死んでも浮いて出てこんとかしょっちゅーやきねえ。
しばらく待ったが出てきそうにない、時間も無いんで諦めた。

次とその次の猟場はカラ。物部川でカル発見も半矢みたいでジッとして逃げん。痩せちょるしスルーした。
イメージ 3

次の猟場でカル4つ発見。角度的に撃ちにくいが、ま、何とか態勢整いました。

ふ~っ、バシュ!!

当ったぁ――――――――っ!!!!!
やりぃ―――――――っ!!
よしっ!!トンコロや。やればできる子なんよワイ。仲間も何事かと驚いたもんのその場から逃げてない。

続いてそのままスライドして、
ふ~っ、バシュ!!

しもたっ羽に当った。次の弾を首元にぶち込むと逝ったみたい。
回収回収。カモキャッチャーは要らんようです。ぐふふふふふ。
イメージ 4

獲ったどぉ~っ!!
イメージ 5

時間ないんでコレで終猟。

墓掃除の後、漁師&猟師仲間のふくちゃんがとある猟場でアオクビと対峙しゆみたいやき寄ってみた。

おぉ―——―っアオクビ居るねえ。

一番デカい一羽に狙い定めてバシュっと撃ち込む。
一番遠いき当たるも半矢。

次のに狙い定めてバシュ!!

さすがトンコロ。

他にも撃ちかけるがささがった枝で跳弾になってカモに当らん。そーこーしゆうちに全部飛ばれた。

回収、回収。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ふくちゃん、アオクビゲットおめでとーさんでございます。来る年も一緒に遊んでよ、よろしくねえ。

てな感じの最後の日曜でした。撃ち納めになるかな。
新年は鴨との出会いがいっぱいあるとエエなあ。

では、皆さん、さよぉなら。

エエ正月むかえてつかぁさいね。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。