ぼちぼち正月気分も抜けるころ?的な6日の日曜日、朝起きても、なんかこぅ、よっしゃ行くぞ!!と気持ちが高ぶらん今猟期ですが、ま、一応出撃してみましたよ

先ずは南国某所、ココは今季は確率高いが今回はどうかにゃ~?!
ありゃま、スッカラカン・・・。

今季ただの1回も出会いが無い北山へは上がる気力なく、そのまんま春野方面へ。ふくちゃんからはLINEも無いきに仕事でもしよるんやろ。池にはハシビロが4つ居りましたがスルー

続いて鏡川へ。

宗安寺の前(銃禁)にもちょろちょろっと居るだけ。例年ならけっこな数のアオクビやらカルがおるがやけんどねえ・・・・。
いょいょ今季は鴨が居らんにゃ・・・。

行川橋のとこから右岸沿いに上がって行く。
イメージ 1

ふくちゃん情報でゴミの不法投棄があると聞いちょったき見にいてみたがよ。クロセの上で想像以上の悲惨な腹立たしい現場を確認!!
川から一番高いところら辺から放りふてたゴミ!!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちょっとカミのチャラ瀬に引っ掛かったふすま?障子の枠
イメージ 5

※ここは軽四で無いとかなり厳しい道幅とガチャガチャな路面ながです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
12月初旬に自分が猟で通った時にはなかったきに、クリスマス、年末あたりに放られたモノやと推測します

フェイスブックでの皆さんのコメント見てみると、地元民?下手すると業者さんとかでしょうねえと言う意見が多かった。
マジか!!嘘やろ??業者??ま、誰がやったにせよとにかく最低最悪な行為ぜょ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
しっかし、ホンマに腹立つにゃあ!!!!
捨てたヤツが解るならそいつの家に内外構わんつに「落とし物ぞっ!!」っちゅーてぶちまけに行きたいちや。

3月解禁のアメゴ釣りに来てもこの状況見るだけで楽しい気持ちとか吹っ飛ぶにゃ
あ――――――、
しかし腹立つわぁ――――――!!!!!!!

鏡の漁協関係者にも一応伝えましたけんど、何ともしようがないろーにゃあ

増水で川の中に引っ掛かったゴミについては流れていくろーけんど、流れ着いた先でもゴミはゴミ!!
山の斜面にある分は台風とかの大増水でもない限りはそのまんまやろ。困ったもんやね。

え?今回の猟果?コレ見た後には全然やる気がないなりましたわ!!ズーボーです、ハイ。

≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。
イメージ 12