3月2日の土曜日有給休暇取りましてね、てか詳しく言うと狩猟の最終日(2月15日)の有給休暇の振替えです
珍しく支流に入ってきました。(正確に言うと支流に行っただけ)
得意のバロですよ。いつものとこに車停めて着替えて、タビ履いたら・・・・・・・

エェ━━━━W(◎◇◎)w━━━━!!!

中が割れちょるやん(親指と人差し指のとこ)

この時に初めて履くタビなんですけんど、まさかの中割れ!!!!!!自分、中割れ使わんのです!!!!

この時点で初めて間違えて買うた事に気付く愚か者
ドライタイツは普通にソックスタイプで先は割れて無いき履くに履けん。無理に履くと指先が苦しむほど痛い!!せっかく来たきと川に下りるも歩くに痛うて痛うてじっきに移動が出来んくなって強制終漁
ハイオシマ―――――イッ!!

町までお帰りコース。出直して本流でも行こうかにゃ。

町の釣具屋でシマノのタビ買うて仕切り直し。
石見異常無し柳瀬右岸下流に移動。
ググっと初アタリ。けんど、引きが本命と違う!!寄せてみると尺足らずのイダの姿が見えた

タマですくうのは嫌やき、岸に引きずり上げることにした。かなりシモ手の岸に上げようと格闘しゆ時ソレは起こりました。
「パキッ」

エェ━━━━W(◎◇◎)w━━━━!!!

うそやお??
穂持ち(2番目)が折れてカランカランて引っ張られて行きゆ。イカンイカンとどうにか竿先掴んで確保。イダももちろん確保して死刑にしたった。
イメージ 2

今シーズン初本流竿おろしの日にしかも相手はデカいサツキやら本流アメゴでなくイダで、溜めて踏ん張りゆ時に折れるとか

あり得んやろ―――――っ!!!!!!!

ワイの「」はどうも贋作をつかまされたようです。細山さん渾身の作、「」は間違いない名刀ですから

この最低最悪な気持ちを何とかスッキリサッパリしたいと思うて、いつもの仲良し同級生の散髪屋に行ってパーマーを充てることに
イメージ 1
スッキリサッパリしましたよ

てなことがあった土曜日

引き続き日曜日第8回今井工作所ドデカアメゴ釣り大会でした

大会、それと午後からの懇親会(お食事会)、どんなになったですろーかねえ。
誰が優勝??

朝はゆっくりと新聞見てから朝ご飯食べて出かけました。高知新聞の占い「最後まで諦めるな」みたいなことやったんで、粘って頑張ってみろーと思いました。
イメージ 3

かなり遅めの出撃で8:00前にJR下に行ったんですが誰も居らんかったんでそこでやることに。
イメージ 4

今日はシマノのスーパーロング(9.5-10)です。「」に比べると重い!!ま、長いですきね。

真剣にやりましたがココは異常無し

上流へ。勝賀瀬の沈下橋のシモの瀬が空いちょったんでそこでやることに。
しばらく異常無しが続く、2巡目で右岸側の流れと中央の流れが合流するとこいわゆるYポインツアタリがっ、合わせるとしっかり針掛かりしてグイグイと引く引く。
ふんぎゅ―――――、竿ぐっすりと曲がるぅ――――っ!!
ゴンゴンゴンと叩くような引きと急に上流へ走ったもんじゃきに本命と確信
寄せて来て銀色の魚体が見えるなり

ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本流アメゴじゃん。
イメージ 5
美しいワイ好みの色合い。ぐふふ。
あ、曳舟を車に置きっぱなしやわ。タモに収まったアメゴちゃんを殺さんように中腰のまんま移動。ソコへとっつぁんが来た。車見えて寄ってくれたらしい。シモの瀬に行きました。

自分は今度は右岸側の流れをやってみた。
イメージ 20

イメージ 21

狙い通り1投目から本命が来ましたわ。本日2匹目――っ!!ぐふふふ
イメージ 6

時間的にもそろそろ帰らんと失格になると思うて着替えて今井工作所へ。

ほとんど帰ってきてました。午後からの親睦会に出席の皆さんもどっさり来ちょります。
集合写真
イメージ 10

厳正なる検寸の後、結果発表――――っ!!

3位とっつぁん26.2cm
イメージ 7

2位しゅうちゃん27cm
イメージ 8

優勝は 27.5㎝を仕留めた、なんとっっ!!!!ワイですよ。
イメージ 9
ワイ含め入賞の方々おめでとーございました。
釣れた時には入賞はするろーと思いよりましたが、まさかの優勝でしたわ。超ローカルな大会とはいえ嬉しい限りです。
ありがとーございました。

午後からは恒例の親睦会(お食事会)でしたよ。
やっぱね、鴨鍋最高―――っ!!!!
イメージ 11
自分で言うのもなんやけんど、ホンマに鴨美味いっ!!もちろんワイの肉がいかされるのも出汁とその他の食材のおかげっスよ。まぢ、マヂ激うまっっ!!!!コレの為に狩猟シーズン頑張りゆんですよ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 19
皆さんも美味しい美味しい言うてくれて自分的にはもう最高です。
刺身も、山の幸も超美味しい!!珍しいモノがいっぱい!!

15:00頃に中締めで本日終漁

みなさん、お疲れさんでした。

すみません、オマケの画像を載せらいてください。
この御仁がどうしても自分の後頭部のアップを見たいらしゅうてね。
では、どうぞ。
イメージ 17
お見苦しいモノを載せました、ごめんなさい

≪ひとこと≫仁淀川をはじめ高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。
イメージ 18