4月28日世間は10連休という超ゴールデンウイークに突入した様ですなぁ
ここんとこ絶好調な自分ですが、さてさて、今回はどうなりましたでしょうかねえ??
一番最初に入るのは前回先を越されたJR鉄橋下です。
今回は早起きして行ったですけんど、まぁ~た先客ありじゃたですよ
「また先越された」FBにうpして上流向けて上がって行く途中でしゅーちゃん大先生から電話。
「鉄橋下は僕やき、かまんき戻って来たらぁ」やと
お言葉に甘えてJR鉄橋下に戻ってカミシモに分かれて一緒にやることに。
イメージ 2


JR鉄橋下はこんな感じのところです↓

数投目でググっとアタリがあって合わせるとグイグイと強い引きじゃったです。ゴンゴンゴンと叩くような引きで、もぅこれは本命で間違いない
ちょうどしゅーちゃん大先生も見てくれゆきにちゃんと確保せんとカッコつかんわとしっかり取り込んだ。
ぐふふふふふ。
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サツキではないサボリの本流アメゴやった。
イメージ 3

イメージ 4

その後は異常無しで、磯がわり

しゅーちゃん大先生はシモへ。私はカミへ。神谷異常無し。竜王前異常無し。

サーフボードみたいなんに立ってオールみたいんで操って乗るヤツがいっぱい下がってくるきにその時は釣り中止で行かせて再度釣り開始。
イメージ 5

イメージ 6

帰ろうかと着替えて車移動中、鏡川でやってみろうかなと寄り道。

再び着替えて某釣具店会長様別荘の前の瀬に入る。
イメージ 31

数投目、瀬の真ん中でガツンと大きなアタリ。合せるといきなしジャンプ!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本命やんかっ!!
しかもデカいぞお。グイグイ下がっていくきにソレについて自分も下がって行く。シモの広いとこでじっくりと耐えて弱らして確保!!!!
デカっ!!この時は興奮して36、7はあるにゃあと思うたけんど、実際は33.5じゃったです。ちょっと興奮しすぎた自分が恥ずかしく反省
イメージ 9

イメージ 7

イメージ 8

曳舟にようよう入れて釣り再開。カミの瀬でまたもええアタリ!!こんどら26㎝ばぁのきれいな魚体が上がってきた。
イメージ 10

更に1匹追加(コレは即リリース)して鏡川の釣り終漁。
イメージ 11

ぐふふふふふ
イメージ 12


この日の釣果
イメージ 1

翌日用のクロカワも確保して初日終漁。

二日目はこの今の好調が本物かどうかを調べるために今季初の嶺北吉野川本流へ。
薬師寺前の瀬で真剣にやるも異常無し!!
イメージ 13

イメージ 14

やっぱまぐれが続いただけかぁ。と気落ちしながらも次の漁場へ。
得意の二股の瀬です。
イメージ 15

数投目、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナイスな27㎝ばぁのアメゴちゃんが釣れてくれた
イメージ 16

イメージ 17

好調は続いちょるてことか、絶好調がホンモノやん。ぐふふふふ。

この後おチビちゃん5つ追加で計6匹のアメゴちゃんが釣れてくれた。オールリリ-スしちょきました。

嶺北行ってココに寄らんかったら罰当たり的なオトリ屋の大将んちに寄って状況を聞く。
イメージ 18

イメージ 19

元気そうな大将に会えてよかった。
ヘリポート前、学校前とやってそれぞれ1匹ずつこんまいアメゴが釣れただけ。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

大場所なだけにちょっと寂しい

この後山越えで鏡川へ行きましたが異常無しで二日目終漁。

イメージ 24


三日目は仁淀の本流へ、エエ雨が降って仁淀の本流もちょっと増水して良さげになっちょる。JR鉄橋下も水増えて普段は陸続きやのに中洲状態になって事務兄で恐る恐る渡りました
イメージ 25

イメージ 26

6:00から11:00までライン替えたり、エサ変えたり、オモリ変えたり、当然流す筋も変えてマヂメにマヂメにマヂメにマヂメにマヂメにやりましたが、異常無し。まっちろのイダが釣れただけ
イメージ 27

イメージ 28

ついに絶好調男散りました。
普通のただのオサ――――――ンになりましたとさ。
イメージ 29


連休後半戦はまた仁淀の本流にチャレンジです!!

≪ひとこと≫仁淀川をはじめ高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。
イメージ 30