うちんくのお犬様はラブラドールのメスもうじき8歳になります。名前は「メイ」です。こんまい時は携帯電話やら柱やら家具といろいろかじってくれました。当時は『破壊魔女メイ』でしたね。2、3歳でようようのかぁ落ち着いてくれました。毎朝、毎晩散歩に行きよります。6月~10月半ばまでは散歩時間も短縮するがよ。なんでかゆうたら、あしが鮎で忙しいきにです。今はゆっくりと散歩する時期になっちょります。
イメージ 1


淡路島の「ラブ石川」ちゅうラブラドール専門のブリーダさんとこから車に乗せて帰ってきました。家に来た時はこんまいし、ぬいぐるみみたいでとにかくかいらしい、わんこやのぉと思うちょりましたが、じきに悪さばっかりして家に帰るたんびに、どこかしこ噛んで噛んで壊してムカついてムカついてほんまに大変な日々でした。
イメージ 2


たんまに克志くんくのポチと一緒に仁淀川(神谷)へ遊びに行くがですけんど、よそへ遊びに行った時はなかなか帰ろうとせんがにしょう困ります。帰るで。とゆうたらとっとへちに行って帰ろうとせんなります。
イメージ 3

泳ぎはこじゃんち達者です。鮎も上手に咥えてきてくれたらオトリを買うようばんきに助かるがやけんど…。
イメージ 4

まっ、元気に長生きして下さいやメイさん。