ちくと前に本屋で電話帳ばぁ分厚い本を買うか、どうしょうか10分たぁいわんばぁこじゃんと迷うて結局買うた本があるがよ。≪SPORTS GUN GUIDE BOOK 2010≫ゆう本よね。鉄砲のカタログみとおな本ぢゃ。本物の銃買えるよおな余裕は無いきに眺めて妄想に浸るのよ。ヘ(^∇^ヘ) 鮎のカタログ見る時もそうじゃけんどみょうにワクワクすらあよ。
鮎のカタログはタダで手に入るけんどこの本は オ――-――( ̄0 ̄)ていうばぁ、あしにしたらしょう高いがよね(TT)妄想の為とはいえ痛い出費よ。まぁあしの欲しい実銃は本が100冊ばぁ買えるきに夢のまた夢よ。あっ☆宝くじが当たったらざんじ買いに走るでよ。某銃砲店に^^。

あしは前にも言いましたけんど、15年ばぁ前に銃の所持許可を手にしていっときは散弾銃で鴨やらキジを撃ちに連れて行ってもらいよりましたが、猟場の関係で猟に行かんなった事や、経済的理由、やはりおとろしいと再認識したとかで散弾銃は廃銃手続きしました。今は空気銃の所持許可だけです。何かと銃による事件、事故が有って管理、更新等毎年結構厳しいくなっちょります。(物騒な物ですきにねえ)
※銃の所持申請したい方は所轄の生活安全課で詳しゅうにたんねてみてください。



SPORTS GUN GUIDE BOOK 2010 (4500円)
イメージ 1

これが今あしの一番欲しゅうてたまらんエアライフル(空気銃)ながよ。FX AIRGUN(スウェーデン)社 【FXサイクロン】定価346000円(;´д`)スコープ、エアタンク、充填用具などなど構えよったら500000円~になるらしい(ToT)この前の火曜日(仕事午後からサボリ)に某射撃場でこれ持っちゅう人に見せてもろおたけんど、かっちょえい────っ!!!!!のよ。その人らぁは70~80mばぁ先の的打って5円玉ばぁにまとまるがじゃとw(◎0◎)w 30~40mばぁじゃったら画鋲の頭じゃと!そればぁになりゃあヒヨからハト撃ってもしんよいろうねえ。羨ましいにゃぁ。あしのさげちゅうヤツはガス式やき不経済的な上にパワーがイマイチ足らんがよ・・・。
最近のプレチャージ・エアライフルは別タンク(潜る時に背負うボンベ等)に充填してもろうたらあとは使いたい時に銃に充填するだけじゃきタダながやけんど、ガスは1本1本使い捨て!しかも1本百円ちょいするきにたいへんながよ。パワーも全然ちゃうし、はぁ・・・・・・。欲しいなサイクロン・・・。鮎竿も欲しいのあるけんど、今はこれ(FXサイクロン)に夢中よ。夏になって鮎が始まったらちっと銃は忘れて気持ちも薄らぐろうけんどね。ん―――揃えよったらおおかたダイワのスペシャル2本分かぁ_| ̄|○ ハァ・・・どだい無理やな。
イメージ 2

イメージ 3

銃にもいろいろあります。散弾銃(スキート銃、トラップ銃、猟銃)、ライフル銃、エアライフルなどなど。あしの感覚とは桁違いの価格の銃がごろごろしよります。お金持ちの趣味じゃったらしいきね、クレー射撃らぁて。あと彫金だけでウン百万とか・・・。前に千数百万円の射撃銃を見せてもろおた事あるけんど、さっぱりあしには良さがわからざったでよ。「これがね~???」ってな感じじゃった。
イメージ 4

これはあしのとおんなじタイプで下は使用済みのガス。これを1回に1~2本使用するがです。冷やい時は温めちょかんと圧がかからなぁよ。じっきに弾がたれる。
イメージ 5

本の終いにはランクング表があって日頃お世話になりゆう高知を始め四国の射撃選手の方々の名前が載っちょって、さすがじゃのおと思いながら見たことよ。
イメージ 6



≪お詫び≫ひとっつも鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。ゆるいとぉせよ。m(_ _)m男のマロンじゃきに。