みんなぁもうアバター見たろうか?映画館で3Dで見た人も居るんじゃろうねえ。販売及びレンタルも始まったし、あしも24日にやっと見れるように段取りしちょったがよ。

イメージ 1


ワクワクしもって盤を再生機に入れて、しばし待って本編再生ボタンを押いた。
「やた―――-っ!始まったぜよ」
                    5分後
「ありゃ????なんじゃこりゃ。あしゃ何ちゃあしちゃせんぜよ」
ポップアップメニューみたいに用事も無いのにかってにチャプターバーの様なものが出て字幕を遮るがよ。
こんな感じです。5、6分おきにこれが最後まで出てきて邪魔をするがですよ。

イメージ 2

イメージ 3


ゆっくり観賞どころか、あしんくの機械がこわれつろうか?と気になって気になっていろいろかいろネットで検索してみた。
「アバターブルーレイ再生」でけっこうヒットした。
内容は大体ですけんど、東芝、ソニー、パイオニア、シャープ、パナとほとんどのメーカーで不具合が報告されちゅう状態じゃった。アバターのブルーレイ再生時に停まる、正常に再生できないなど。あしはソニーHP見よったら同じ症状が出て対応策(アップデート)を調査中とHPに書いてました。ホッと一安心?!(あしんくのせいでは無かった事に)
ソニーでもPS3はしっかり再生するらしい。さすがプレステ!

さっさと対応してくれんとまともにアバターブルーレイ見れんじゃんか!!ちなみにDVDは正常に再生出来るようです。それと売りゆうブルーレイもレンタル用のブルーレイも同じ症状だそうです。これは各メーカーというより発売元の20世紀フォックスの方が悪いような気がせんでもないけんど。どっちにしろ直接文句をぶちかませれん状況じゃきに、はがいたらしいですわ。
あとPCのブルーレイ再生も再生ソフトのバージョンアップせんといかんようです。


≪お詫び≫ひとっつも鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。m(_ _)m許いとおせよ。