昨日の晩からようけ降りましたねえ。 「しけ」かと思うたちや。
 
みなの家とか大丈夫じゃったかねえ。山がつえたりしちゃあせんかねえ。
国道、高速とかも通行止めになっちゅうみたいなきに気を付けよね。(26日21時現在)
 
今日夕方に田舎に用事で帰っちょったき仁淀を見てきた。かなり出ちゅうで
 
しばらくは出来んわ。おとろしい川になっちゅうで。
イメージ 1
鏡川もこじゃんち出ちゅう。しかも真っ茶っ茶ぁやった。濃い目のかひょーれじゃね
イメージ 2
上八川川も無理全然無理
この増水は後々の鮎の状況をええようにしてくれそうなと見ちゅうけんど、どうなりますやら(めっそ無責任な事は言われんねえ)
 
物部もこじゃんち出ちゅうみたいなで。ネコおやぢさんくで見てみてよ。
 
釣りはしばらく出来んきに仕掛けとか丁寧に作りもって水が引くのを待とうぜよ。
 
引いてからは出し掛りじゃ~
 
※27日10時現在  加茂川は友釣り出来るみたいでけっこう釣り人居るようです。194号~11号で松山に遊びに行く途中の友人から「けっこう人居ってやりゆうで~」と連絡が有りました。
一瞬行こうかと思うたけんど、結局止めた。