今日は有給休暇を使いまして仁淀に出撃であります(`∇´ゞ
増水も思いの外、ひつくのが早かったですねえ。
昨日ウッキーさんがよぉけ掛けちょったがぁを聞いたら「あしでも【つ抜け】ばぁは掛かるろじゃいか」とええように考えてみた自分のうでまいは置いちょいて空想するががえてよえ
 
本日は第一候補はあすこぢゃ。6:20現着すでにふたぁりも来て着替えて出撃態勢じゃった。まぁ広いし入れるろと自分もざんじ着替えました。先の釣り師は上の方へ歩いて行ったき、あしがしたかった所はガラ空きになったやた――っ。
 
さて、とりあえずは養殖養ちゃんを野鮎にせんといかん。ここはみょうに野鮎がすぐに掛かるみたいな暗示があるがよ。自分で自信のあるとこ。相性のええとこ。の一つです。
で、ハナカン通してきつい流れにほりこんで 
 
     おっ!きた―――っ
 
大事に大事に、と取り込んで野鮎はじきに仕事してきた。そんなこんなで30分かからんうちに5つも掛かった
ここで余裕こいてネコおやぢさんと28号のおぢちゃんに写メ送った
 
それからポツリポツリと掛かって15ばぁ掛けたところで一休み。車のとこで居りよったら見知らぬパジェロミニ登場誰じゃおかめっそ突っ込んできたらあしの竿に当たるがよと思いよったら
「そんな怖い目で見られん」とか言うていごっそさん登場車違うし・・・。全然解らんし・・・
でしばらく雑談。そうしよったらあしの師匠のお師匠様【入れ掛かり隊長】も来た。で3人でそこでやりました。ウッキーさんも来て始めたき今日はここで正解かぁ正解はウッキーさんだけじゃったかも・・・。ようけ掛けよりましたよあのお方
イメージ 3
で、まったくよう掛けんなったき磯変り決定。ほんの少し上に車で移動。いごっそさんは残ってやってました。
イメージ 2
 
しかし場所変わってもめっそかぁらんがよ。超スローペースでしか掛からん。きついとこでは身切れでバラすし・・・。数増えん。5時前に終了。朝のペースじゃったら少なくとも50はいけると思いよったに最終的には27で終わりました。まだまだ詰めの甘いあしのテクです。真剣さも足らんね。やれやれ
 
明日用に3つ残して師匠のお師匠様とタダヒーに野鮎のお裾分けしちゃったき。今日はこればぁです。
本日もおばぁに頼まれちょったき、持って行っちゃった。めかた有ったきジャスト諭吉でした
イメージ 1
明日はどこに行こうかしら。
 
≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理はせられんぞね。