今日はなんちゃあ無かった事にするぜよ。
かぁんろ?
 
 
 
 
かぁんろゆうたちいかんか…。とりあえずこんなです

朝七時に家出てごとごとと仁淀川へ。昨日オトリを生かしておいちゃあったきに光吉とオトリカン取ってきた。光吉は黒瀬へ、あしは柚子ポン酢がどんなか見に行ってみた。28号のおぢちゃんのがにかぁらん愛車911が、かみの端に停まっちゅー。
 
生きのええ鮎を3つ持って(後で考えたらひっとつで良かったがよ)下の瀬に入った。いきなりガツンと来て向こう側へ行こうとするがをこらえて寄せよったら、ふっと外れたばっさりよまっええか
またおんなじくへオトリ入れたらまたきたこんどらアタリ小さい。普通サイズな鮎。ちくとかみでもう一尾掛かった。
かみの瀬に移動。ケラレ二回だけじゃった。28号のおぢちゃんがおいでおいでしゆき行ってご挨拶。
『おはよござぁす』
『わし太いのやったかもウシシ
イメージ 1
やと。で見せてもろたら28cmばあやったき、尺無いねゆうたら
『そう?ほんならつかお』やと。
大けな鮎にこんまいハナカン通して行ってらっしゃ~い
掛からんねえ…。
 
 
あしはまたしもへ。
行きゆ途中で石につまづいてかやった
あいた!!!
けっこがいに舟を踏んだ?蹴った?飛んだ。急瀬をアタフタ流れた。よぅよのかぁで止まった。しもの人に見られちょったら調子悪いき普通に「泳いで下ったがよ」みたいな顔してたちあがったね
竿もよぉ無事で良かったよ
 
さてさてぇ、さかし向いちょった舟たぐって寄せてひくりかえいたら蓋全開
 
えっ???オトリは???

亡・・・・・・・・・・。
 
 
野鮎が5つ川に帰っていきました

今からゆうたら-5からスタートかえ…やれやれへーきな顔して車にもんて荷造りして黒瀬に行きました。
 
途中片岡のミカン畑の縁へ車駐めて泣きました(ToT)
 
 
黒瀬は掛かる場所(人)とまったく掛からん場所(人)があるようです。
 
昼はきわみ会は焼肉じゃった
あしらが飯済んでくつろぎよったら鮎三さんがもんてきた。
『ええねや肉かや』ゆうて肉焼いた網におむすび置いて炙りだいた。
肉の匂いをサイにおむすびぢゃと。
 
この日も幸か不幸か【鮎三ワールド】炸裂よえ
イメージ 2
 
やかましぃ鮎三さんは独り置いちょいて

 
さてしもの平瀬へいてやってみろかのぉし。掛からん掛からん掛からんねえ~て思いよったらガツガツと変な所へ掛かった感じのアタリ
寄せて寄せてもうじきそこぢゃ『デカいやん
じっきそこで外れて、さよならさよならさよなら~あぁ
もうやる気がないなった。帰ろうっと
残りのオトリを光吉のオトリカンに入れて、お先ぃ。
 
イメージ 3

今日は無かった事にしてください。
着替えたTシャツがかやしになっちょったのも、もんてくるまで気づかんかったのも無かった事にしてください。
 
さぁ泣いても泣いても15日の一回のみ!やるでえ。(何を??)
 
≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理はせられんぞね。最後の漁を楽しもぉぜよ。