ハヤシ行っちょりました。おねぃちゃん、もちろん居りました。ついでにモヒカンくろかぁ白髪とっつぁんも居ったき一応添えちょく。

それが実はよ、あしモヒカンくろかぁ白髪とっつぁんによ面と向こうて
『お客さん話ののみこみ悪いですねえ

ちゅうて言われたちや。めった。

普通の人じゃったら、林漁具お客様相談室にざんじ電話しちょるばあの接客態度じゃったね。良かったわ相手があしで。へへ。
まぁ、あしも話の解る大人じゃき、もめる事もないつに済んだぁえ ( ̄ー ̄) ふっ。
イメージ 1

で、ハヤシでこんなん買うてみたぜダイワの仕掛け巻きと引き舟のひぼ。仕掛け巻きはカタログではチラ見で済んじょったがじゃけんど、こないだ近ちゃん(広島の世話になりゆ釣り師)のホームページで見て妙に気になったきに買うてみたがよ
近ちゃんのHP 先ずは仕掛け巻き編
イメージ 2
あしは始めた当初からシマノの仕掛け巻きを使いゆがよ。お師匠様が使いよったきに真似してずっと。
一昨年かしらんに山猿光吉に騙されてがまの仕掛け巻きを試いてみたけんどヂーヂーヂーヂーゆうてけっこな音がするし、みょうにしっくりこんちゅうか音聞いたら痒(か)い痒(か)い
になるきに、ありゃどいつろ?やっつろか?まぁ使わんまんま終わったがよ。
このダイワが良けりゃあと思うて巻いてみた・・・・・・。


ヂーヂーヂーヂーヂーヂーヂーヂー・・・シマノでいこっか( ̄▽ ̄)



気を取り直いて、舟のひぼ編やっつけてみろか
イメージ 3

引き舟のひぼはよ、初めから付いちゅうがぁが嫌いな去年買うた引き舟〔友舟AT-700SP〕には「快適ハンドルCR」ゆうて中途半端にペヨンペヨンとゆるうにぬびるひぼが付いちゅうがじゃけんど、あの感覚が嫌ながちや。おびかぁ・・・じゃないベルトに繋いじょったら腰がムズムズするもんがえ。特に、がいな瀬で立ち込んでしゆ時にビヨンビヨンて舟が引っ張ったら腰砕けになる感じながよ。ほんまにムズムズするがやき。とっとむかしのなぁとびのひぼみたいな感じ。ほやきに、舟使うがにわざわざ「快適友舟ハンドル」ゆうがを買うたがよ。そんなくはちくといちがいなきにあし。で、この余ったひぼはどーする?ヤフオクか?イヒ。

いっさんも使わんつに置いちょったけんど、今年は使うてみろかねえこの舟
を。楽しみ♪楽しみ♪
イメージ 4
今回は商品についてしょう文句ばっかりの内容じゃったけんど、あくまでもあしの使うた感じじゃきに、参考にはせられんでよ。(分かっちゅうと思うけんど)メーカーさんが一所懸命に開発したもんばっかりじゃきにねえ。えへへ。

(4月19日現在)28号のおぢちゃんの竿はまだあった。早うに誰か買うちゃってぇ~。品は上等でよ。まぁいっさん見てみて。

緊急お知らせ追伸
アユの遡上の便りが聞こえてくるようになりましたが、リバーキーパーのみなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

ご案内が遅くなりましたが、新年度第1回目の漁協役員のみなさんとの意見交換会を下記の通り、現地で開催したいと思います。
日時4月24日(日)午後1時~3時集合
場所いの町柳ノ瀬水辺の駅「仁淀川あいの里」駐車場
今回は、少し趣向を変えて、天気が良ければ、駐車場に集合した後、柳ノ瀬の河原にでも集まって、川を眺めながら、車座談義でもできればと思っています。川に入ってアユを見たい方は、ウエダー等の用意を各自してください。雨天の場合は、道の駅の食堂となります。皆さん誘いあって、お出で下さい。

                                                    松浦

上記内容のお知らせが藤田のつとっつあんからきまして、日曜日お暇でございましたら久しぶりの仁淀の見学がてらおいでくださるようにお願い申し上げます。きに。もちろんあし行きます。潜水
の準備も一応持っていくでぇ

≪お詫び≫ひとっつも鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。
       m(_ _)m許いとおせよ。