昨日のブログに
「さて、明日もやるつもりじゃけんど、どこ行こう???」と書いちゃありましたけんど、どこへ行っても無理なばぁ雨
が降って増水しちょりました
一応集合時間が7時ぢゃったきに今井工作所にそっぱぁに着くように、多分無理じゃろうなあと思いつつもゴトゴトと吾北向けて出発

まず伊野の橋のくガーン

しばらく行きよって勝賀瀬「おぉっこりゃひょっとしたら」とニンマリ

勝賀瀬川がなんと澄んで濁り無しながよ(注:朝6:30頃の事ぜよ)けんど本流は濁りキツぅです。
で次は合流点ガ――――ン!!

ラーメン屋ガ――――――ン!!!

今井工作所数人の釣り師ニヤニヤ顔
みてガ――――――――ン!!!
終わったね…

昨日と同じくで写真撮ってみた。
イメージ 3


イメージ 1

ここまでもんてきたがじゃきに、家までいんでお父様にご挨拶
「おはよ。オトリやりにもんてきたけんど濁っていかざった」
「おおっ、ゆんべよぉけ降ったも。前の川にゃあ鮎は居らんぞ」
「どいて」
「ほとんど下った」
「ほーかえ、そりゃいかんね、遊べんじゃいか」
しばし居りよって、また今井さんくまで行ったらちょうど社長さんが来ちょった。
「おはよござーす。昨日はごちそう様でした」
「おはよ。くぁばらがどこぞ行きよったにかぁらんがどこへいつろ?池川じゃおか」
「オトリやりに行ったが??今日はどこんまぁれ出来んでよ」
「こっそり出来るくがあるがかわからんぞお」
(まあ神様だけにできる川があるやらしれんのぉし)

帰りがけに柳瀬で本流の様子をと思うて写真とって来たきね。
イメージ 2

帰りに岸本さんくへ寄ってから帰りました。

今日は針でもくくろっと。


≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。