8月26日朝8:31携帯が鳴った。だれじゃろ?と思うて画面見たら
げっ!!〔アユゾー〕て表示されちゅう。
「もしもし、おはよござーす」
「おおおうっ、おはよ。おんしゃあ今日休みじゃないがか?来んのか?」
「休みじゃあないけんど、行けたら午後から行くで」
「おらのよ、オトリが全滅よや。ほんで、ここのつばけちゅうオトリ使わいてや」
「かぁんよ。どこ行くが」
「黒瀬よや」
「行けたら後から行くき使いよって」
「おうおう、おおきに」
てなことがありました
8月26日朝8:33とある方に電話してみた
「もしもしおぢちゃんおはよ。今鮎三さんから電話あって黒瀬に行くらしいでぇ」
「もしもしあんちゃんおはよ。そーながかえ鮎三さん居るがか」
「そーでえ、電話が掛かってきちょったで、さっき」
「あしねえ今日はちょっと違うくへ行くがよ」
「そーながや。ほんならまたねえ
8月26日朝10:28携帯が鳴った
だれじゃろ?と思うて画面見たら〔イゴノオヤブン〕て表示されちゅう
「もしもしおつかれさまです」
「おはよ。今どこ?」
「仕事場です」
「うっそじゃお!!おまんなに言いゆーでよ。今日は川じゃなかったが?」
「いやいや、今はまだ仕事中で昼から行けたらっちゅうことです」
「なんな、そうなが、早うきや。待ちゆーで」
「もう、信号変わりますきに切りますよ電話」
「うっそじゃお!!仕事しゆーが?」
ブチッ・・・ツーツーツー。

気忙しい朝でございました

実は木曜日の昨日、秀坊が休みで川へいちょりまして、あしは
「ひょっとかまざったらオトリをお願いしますぅ」
とお願いしちゃあって、さすがは秀坊!構えてくれたがよえ。今日のあしはそのオトリ使うて昼からちんがり釣りに行く予定じゃったきに行ってきたで。おおきに、おおきに秀坊。上手じゃのお。ええ若い衆じゃよお前さんは。とこれば褒めちょいたら十分じゃろ。

会社で昼ご飯食べて早退
お先で~す

28号のおぢちゃんに会いにキャンプ場に行ってみた。けんどおぢちゃん仕事中で、ちょうど近でやりよったウッキーさんにご挨拶してさっさぁ移動鮎三さんおるろかと黒瀬に行ってみた。人人人でやる気失せて上流へ片岡まぁまぁの人人人で更に上流へ。行きよって梼ポン見たら人居らんやんか。ちくとUターンして速攻梼ポンへ。現着14:10。着替えて△岩の前でやる。 
イメージ 1

「いってらっしゃ~い。お友達連れてきてねえ」

ありゃ?????来んが。全然反応が無い。トホホ

―― 中略 ―― (すんません手抜きで

いろいろいごきまわって16:00前まで4、5匹という貧相な釣果
明日のオトリ構えちゃるらぁて皆にかっこつけて言うてしもうたが、どうしょー
泣きもって泳がせよったら夕方のプチ入れ掛かりタイムが訪れました。6時までやって終了。なんとか格好つきました。良かった良かった
本日の釣果21匹。きびしぃ~。とりあえず明日用に池につばけてきました。
イメージ 2

さて、明日はどこ行こうかなあ??
(あれっ?!明日?行けるのかぁ?ほんとに行けるのかぁ?)
土日神さまツネちゃんの護衛を頼まれちゅうがよ。マヂで。

≪お願い≫各河川に友釣り漁行される釣り師の皆さん、気をつけて行っとおせよ。無理せられんぞね。