平成22年の正月元旦から始めた禁煙も丸二年以上経った。どうにかこうにかここまでこれたちや。やったもんじゃねえ。残念ながら体重は相変わらず多め(喫煙時より5k増)で推移しよらぁよ。
うちんくのおぼっちゃま(ぼんくら息子の双子ときちゅー)が、いっちょ前にたばこ吹かしゆがどうよこれ。
しかもへーきな顔して
「たいてぇのコンビニ、あと○○で売ってくれるき、心配いらんで」
「たいてぇのコンビニ、あと○○で売ってくれるき、心配いらんで」
心配するか!ボケェ!!グーパーンチ(※成人にゃあ、ほんのちくと足らんがよ、コイツら)

「やっぱ、めしの後の一服がさいこーうまい」
「やっぱ、めしの後の一服がさいこーうまい」
じゃと。くおらぁ~!はりまわすぞ!!おんしゃらぁ!!!!グーパーンチグーパーンチ

まぁ自分も二十歳まで吸わざったかと訊かれりゃあ
「えっ・・・。
となるきにえらそ言えんけんどよ。
こんな、か弱くて、ひとぉっつも辛抱強うない、たっすいあしでも止めれたがじゃきに、おまんらも止めたがましじゃないかえ、おぼっちゃんよ
勉強もお姉ちゃんを見習うて、もちった張り切ってせえよ双子。双子の方はもう就労しちゅーき吸うたちかぁんちゃあ、かぁんけんどよ

まっま、前置きが長うになりましたけんど、ココからが本題「The Peace」知っちゅー?タバコながやけど、本日発売ながよ。なんと20本入りで1000円也!密封シール付の平型の缶に入っちゅーがやけんど。1本50円の計算で。おっとろしー
あし、吸う訳でもないつに、ただ香りくんくんしたいが為に、あと嬉しがりな性格じゃきに朝の内に買いに行ってきて、そっこー開けてみたがよ。げにほんまPeaceはええ香りじゃねぇ
イメージ 1

イメージ 2

高知市近辺では追手筋1丁目のタバコ屋さんでしか売ってません。(注:JTがゆーにゃあ、今後は販売店増えるのかどうか解りませんが今現在はこのタバコ屋さんのみです。コンビニ等での販売はありません。じゃと)

会社の喫煙者に吸うてみてもろたけんど、軽い感じじゃけど香りはバツグン!て評価じゃった。あしも試しに吸うてみろかな

≪お詫び≫ひとっつも猟やら鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。m(_ _)mけんどあしには大事な禁煙問題ですきに許いとおせよ。