今日、冷やかったねえ。風邪引かれんぜよ、皆の衆!

今日も。連休とかじゃないと、もぉ仁淀まで行くのしんどうになってきた
は近いきに楽チン
ながよえ。支流の制覇でもしょーかな。はははっ。

で、今日はねぇ、入川もしんよいオーベルジュ土佐山
ら辺に入ってきた。
オーベルジュ知っちゅー

http://www.orienthotel.jp/tosayama/index.htm ←オーベルジュは泊まるくです。

イメージ 4

まぁた今日も1匹目がなかなか釣れてくれんかったがよ。けっこうな間イダとハエゴ釣りしもって上がってった
イメージ 5

あめごがやっときたか思うたらこんまいくせにジャンプしてハズレたちや。ガックシ

今度こそ
とじっくりと体力使わせてアプアプなったとこをスーッと寄せてきてとりこんだががコレッスよ。
イメージ 1

なかなか男まいな顔しちゅーでねえ。体高あるしかっちょえーわ
24cmばぁですけんど、よう引きました


やっと一つぢゃ

今日はここからも調子上がらずぢゃったがよ

イメージ 6

時速2匹じゃもんがえ。まぁコレが本来のあしの実力ですわ。ははっ。
イメージ 7

途中ハエゴが針飲み込んだきハリ外しをゴソゴソと探しよって、あっしもた。さっきのアメゴのハリを外してそのままにしてきたぁヤレヤレ┐(-.-)┌
バックバック
有った
良かったぁてな事がありました。
イメージ 2

昼前に深い淵に到着してオモリ替えろと右のポケットをもぞもぞ。ありゃファスナー閉めてないやんか

んっ
んんっ嘘じゃおガン玉外しが無いどこでおといつろ
びぇ――――――っ。
先週買うたばっかりやにぃ
。もうやる気も失せた。この淵で止めろ
イメージ 3

そやそや、かぁだくんに電話電話
「もしもしぃ。こないだガン玉外し買うたやんか。あれ今日無いなったきまた注文入れちょいてや。ちくしょ―――。」

「ありゃりゃ~。了解しましたぁ。毎度ですぅ。あざ―――スぅ!」

今日は結局7つで終了です。淵の上にリリースしちゃりました。また太ってあしのエサに食い付いてくれよねぇ
イメージ 8

しかしツ抜けもええせんなったトホホ…。まぁ今までは実力以上やったきにゃ~。
こんなもんです、あし。

今日はハリ外し忘れるし
ガン玉外し無くすしでストレス溜まる釣りでした。まぁ全ての原因は自分じゃきにしゃあないがですけんどね

さて、来週はリバーキーパーの会合ぢゃ。鮎の遡上の情報待ちよりよね


≪お知らせ≫4月15日()13:00~ リバーキーパーの会 仁淀川漁協に集合
。興味ある人来てね
≪お詫び≫ひとっつも鮎つりの話しじゃのうて、すまん事でございます。ゆるいとぉせよ。m(_ _)m