12月23日祝日で休みじゃきにと今シーズン初のヤマドリ探索に行ってみました
。
4:50頃にゴトゴトと家を出て(市内は星空
じゃったに、まさか山があんなとは)コンビニ
で朝飯とか買い込んでのんびりと北山に向かいました

。吾北の高岩辺りからフロントガラスにポツポツと雨
が当たりだして、思地ら辺ではかなりな雨
になった。ありゃ今日は晴れの予報やったににゃあ?!ソコから目指す山に上るばぁ本格的な雨になってきた
。
とある場所に停めて暗の中で夜明けを待ったです。気温も高いきにエンジン切っても苦痛じゃあ無いかった
。
4:50頃にゴトゴトと家を出て(市内は星空
とある場所に停めて暗の中で夜明けを待ったです。気温も高いきにエンジン切っても苦痛じゃあ無いかった
けんど雨は止む気配なし、これではテッポウ持ち出すのも躊躇するよて感じの雨やったです
。周りが明らんできてもヤマドリが現れそうな気配ではないわね
。一時して、昨シーズン再々出会いの有った山に向かいました。ココで小降りの間にスマホで撮った2枚が23日に撮った写真の全てです
。


後は1枚も有りません。どーゆー事か?そーゆー事です
。
この後カモ猟に行こうと吉野川に向かうも雨
のせいでかなり増水
しちょりまして、もし仮にカモを撃って当たったとしても回収が不可能っぽかったき諦めました
。
山からお町に下りてきて年末の片付けして本日終了です。
去年の同じ日までの猟果はカルが2、鵜が1、キジ1、マガモ4と調子良かったに、今シーズンはまだマガモ5だけですよ。
なんかイマイチやにゃあ。今年は休みはあと1回(25日の日曜)だけやに
。
て、コレだけで終わるのもどうかの思うて、ちっくと銃用品ネタ
。
眉唾銃砲店(Howa seiki)に注文しちょったブツがちょうど木曜日に来たんで早速開けて見てみた
。
眉唾銃砲店(Howa seiki)に注文しちょったブツがちょうど木曜日に来たんで早速開けて見てみた


銃ケースです。背負う事も出来て良さげじゃお
。
商品と一緒にステッカーの新作?も入れてくれちょりまして、今回のがまたナイス
ながですよ
。
商品と一緒にステッカーの新作?も入れてくれちょりまして、今回のがまたナイス

『腕より道具』やと。ははははっ。おもしろ―――い!!

早速事務兄の後ろに貼り付けました。前作の必中祈願とか鉄砲鍛冶と合せてなかなかええヘッポコ猟師風なスタイルになったちや
。
早速事務兄の後ろに貼り付けました。前作の必中祈願とか鉄砲鍛冶と合せてなかなかええヘッポコ猟師風なスタイルになったちや

http://www.howaseiki.com/gaiyou.html (←豊和精機製作所HP)
(ココでは毛毟り用の蝋もあるきに助かっちょります)
≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今期もワクワクと楽しみつつも無事故で安全な猟をする様に気を付けてくだされよ。

コメント