11月22日水曜日、午前中に土佐市内の店舗について伊野の税務署から呼び出しをくろーちょりましたんで出頭無問題で無罪放免。その後、とある猟場へ。シトシトと小雨降る中、覗いてみると・・・
イメージ 3

オル――(゚∀゚)――!!!!!!!!!!

手前から2つカルが出てきたの入れて全部で10羽くらいじゃろか。マガモ1つだけやけんどおるでぇ~!!
コレは大チャンスじゃんかっっ!!!!


イメージ 4

銃取り出して、先っちょを金網に依託してスコープ覗く。コソコソと構えよる内にマガモは竹の向こう側に移動してしもた。竹の枝がまぎるきにその手前の横向いたカルを狙う事に。ドキドキドキドキ今期初ぅ、、、

ふぅ~っ、バシュ!!

オッシャ――――ッ!!
やんか首スコンと落ちてビクビクしてやがてシンとなった。近くのカルはビックリしたんやろけど、飛んですぐ近くに下りた。1羽も池からは逃げはせんかったわ。そのまま続いて狙うヤツを吟味マガモも驚いてか、竹より手前に出てきた。ヨッシ次はこのマガモじゃ。キョロキョロと動きよるマガモの首元狙うて、、、、

ふぅ~っ、バシュ!!

あっっ、しもたっっ!!!!胴体にアタルかどうかのギリ水面に着弾してしもたやまったぁ~、撃つ瞬間に銃動いたにゃあ、力み過ぎたか・・・。
池の中のカモ類一斉に飛び立って逃げてしもた――。
くぅ~残念。後ちょっとでカルマガモダブル確保やったにぃぃぃ。

ま、今季初の発砲の初手がやったきにヨシとしちょくわ

さて、回収、回収。カモキャッチャーを放って3回目でちょうどの向こう側に着水してリール巻き巻きで引っ掛かって回収成功
イメージ 5

イメージ 6
ぐふふふふ。
イメージ 7

キレーに入りましたね。苦しませずに確保完了!!
イメージ 8

さて、恒例のヤツ言っときますかね

カル獲ったど~っ!!!!
イメージ 1


≪ひとこと≫にっぽん各地の猟師の皆様方、今猟期も銃器の取扱いや矢先の確認はちゃんとして無事故無違反で安全な猟をする様に気を付けて楽しみましょう。
イメージ 2