5月12日日曜日、ゴールデンなウイークも終わって普通の日曜日。仁淀川では今年度の鮎の特別採捕が行われました。(詳細は別カテゴリでうpしてます)
鮎の状況、大半の鮎釣り師が気になりゆがやろけんどワイはまだ鮎にはサッパリ興味がわかず、大型の鱒類チャレンジに燃えちょります。
ホンマに他人事みたいやわ。鮎の楽しさも十二分に解っちょるつもりじゃけんどねえ
。


で、朝一は大型鱒類チャレンジしに片岡のカミへ入りました。


釣れて欲しいなあ。
マジメにマジメにやりましたけんど、ソレぽいアタリも無くイダとシラハエが釣れただけで磯がわりして梼の瀬へ。

着いた途端にウ
コ
にきよいましてね



。







あ、お下品やね。お花
摘みに竹林へ入りました




スッキリ~!!


釣り再開
。

ここもイダだけ、本命のアタリありませんでした。まだ時間あるんで鎌井田へ。



太い本流アメゴが釣れそうなエエ感じに見えるんですけんど、ココもイダだけ
。

時計見ると9時過ぎ、さぁてっと、広報担当として特採でも見に行ってみるか。
着替えて黒瀬へ。
向かう途中の*snowpeakおち仁淀川キャンプフィールドは大盛況。



今の時期キャンプとか気持ちエエんやろなあ。
黒瀬では既にたくさんのギャラリーと名手がスタンバっちょりました。

今回も特採に出てくれた名手KWSKくんのJB74(シエラ)をじっくりと室内まで見させてもらいました

。





いいなあ。かっちょええなあ。早うに乗りたいなあ。
特採の詳細は当ブログの別書庫でご確認ください。
最後の特採場所の神谷へ向かう途中でお縄ちょうだいしまして、罰金12,000円でございました。


罰金よりも免許証の色が変わるのが辛いです・・・。
特採済んで夕まずめの釣り再開です。ごんどうの瀬でやるも本命来ず。

最後にと柳瀬の橋のカミでやるもイダだけ

藤田のとっつぁんが今日のワイの悲劇を見かねてコーヒー缶
を持ってわざわざ中洲迄来てくれました。おおきにぜよ、とっつぁん。

今回は本命を感じるアタリすら無かったように思います。もう、そろそろ終わった感が出てきました。ま、6月初旬までもがいてみますけんどね



≪ひとこと≫仁淀川をはじめ高知県下各河川の保全にご協力よろしくお願いいたします。ゴミは持ち帰りましょう!皆さまのおかげでキレイな川が存続します。

コメント