(今回は鮎釣りとは全く無関係で、若干ヲタ臭のする内容ですきに見んつにそっとスルーしちょいてもろてかぁんですき。) ニッポン国の政治、政党、政策にゃあ興味も関心も薄れる今日この頃の若人もこの選挙だけはガッツリと真剣に入り込み、悩み、考え、自分の推す者
2013年06月
【仁淀川友釣り日記その3】験を担いだところで・・・・
6月8日土曜日、休み取って仁淀へいてきました。 本来なら翌日のマスターズの為にどんな川か見に行って下調べしちょくんがええんですろけんど、あしはそんなマジメな釣り師じゃあございません。ワケワカラン川よりか仁淀の鮎で銭儲けです(銭になるかどーかはワカリマセ~ン
【仁淀川友釣り準備編】帽子戦
(先に言うちょくでぇ、鮎釣りに行った話しとちゃうでぇ。なぁんだ、つまらんのお、と思うつろ?すまんねえ。) こないだ光吉が帽子を買うたがよ。何でソレにしたんかよぉ解からんけんど、てんこすがないヤツ(サンバイザー)にしたがよヤツは。 わざわざてんこす
【仁淀川友釣り日記その1と2】祝仁淀解禁
待ちに待った仁淀川の鮎解禁がついにキタねえ。 10月15日に黒瀬で竿仕舞いしてから7ヵ月半ぶりの仁淀での竿出し。ワクワクと緊張とが入り混じって妙な感じぜょ。梅雨入りしたきに日和はイマイチじゃけんど、とにかく初日を楽しみたいっちゅー気持ちじゃったです。 去年は



